やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

かよいげぼくのかなしみ

猫飼いあるある。

猫好きの憧れ。

体調が悪くて寝こんでいるときに、猫がそばについていてくれる。

落ち込んでいると、さりげなく猫がすりよってくる。

 

人間が思う以上に猫は人間をよく見ております。

いっしょに暮らす人間の変化に敏感です。

家の中がバタバタしていたり、

いつもと様子が違っていたりすると

^・ω・^ なにが起こっているの?

と尋ねてきます。

きちんと向き合って説明すると

^・ω・^  わかった。

という顔をします。

表情筋が少ないのでポーカーフェイスですが、

わずかな目や耳の動き、全身で言葉を発します。

 

人間の言葉もかなり理解しているようですが、

それより言葉にしない部分を察知する力がすごい。

ある意味、言葉に頼る人間よりコミュニケーション能力が高いかもしれません。

 

えらそうなことを言っておりますが、しょせん私は通いのげぼく。

自宅に猫はいません。

熱が出ようが鼻血が出ようが、

^・_・^ だいじょうぶ?

と様子をうかがってくれる猫はいないのです。

 

布団が猫毛だらけになるのはまあ、アレですが。

でもやっぱり、憧れてしまうのです。

いいなあ。猫がお布団に潜り込んでくる生活。

 

ていっ(°_°


^・ω・^ かぷっ。

痛い痛い。

甘噛みでも痛い。

 

^・ω・^  では。

 

^ーωー^ ぐりぐりぐり~。

最近、キジが私を甘やかしてくれるようになりました。

お客さんをもてなす感覚だったりして。

それだとちょっと寂しいなあ。

 

^・ω・^  いつもありがとうございます。

www.youtube.com