やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

秋雨ぐだぐだ

せっかく新しい作業用長靴を買ったのに。

昨日もパラパラ雨模様。

今日はざんざか雨降りです。

 

出番なし。

せっかく履き心地などをレポートしようとおもったのに。

残念。

 

気温のアップダウンも激しく、お天気頭痛がします。

最近、収まっていたんだけどなあ。

こんなお天気では猫たちもお外で遊べませんね。

 

^ー_ー^ 開けて。

……雨が降っても外出はするようです。

そんでもって毛皮は濡れていません。

 

小さな水玉が、ころろん。

いくつか背中にのっかっている程度です。

猫の被毛は撥水性が低いと聞いておりますが。

雨の多い日本で独自の進化を遂げたのでしょうか。

 

^・ω・^ ぬれない道があるのです。

 

少々の外出ならまあともかく。

走り回ったり、狩りをするには不向き。

猫たちも屋内でまったり過ごすしかありません。

 

キジはカーテンの後ろですね。

 

^・_・^ めくらないで。

 

^ー_ー^ ……。

 

^・△・^ といやっ!

スマホに頭突きされました。

すみません。もう邪魔しません。

ゆっくり寝ていてください。

 

サバはどこにいったかな。

 

^・_・^ 食後のおやつー。

うわああ。引き出しが開いてた。

 

^・ω・^ かにかま~。

 

^・△・^ かにかまがない!

残念でしたね。

カニカマは別の引き出しに入っているのだ。

洗面器のお水を替えてから出してあげます。

少々お待ちください。

 

^ーωー^ ぺちぺちぺち。

あれ、チビたんが水分補給中でしたか。

それじゃお水を替えるのは後回しですね。

 

^・△・^ 後ろ通っていい?

^・皿・^ シャーッ!

クロや。別の道を通りなされ。

邪魔をするとパンチだけでは済みませんよ。

えーと。

それじゃ私はちらっと仏間のお掃除でも。

 

^ー_ー^ クロをなでるといいと思う。

あー、はいはい。

すねすね小僧がすりすりしてきましたよ。

仕方ないなあ、もう。

んじゃ、ちょっと抱っこしてあげましょうか。

腹にずっしり5.65㎏。

 

^ー_ー^ もういい。

なんですか、その不満そうな顔は。

うちの猫たちの『3秒ルール』。

抱っこするのも、肩に担ぐのも3秒だけ。

こちらは甘やかしているつもりなのに、

おててとあんよを突っ張って降りてしまいます。

膝には乗ってきません。

もっと愛想よくしてくれてもいいと思います。

 

そんなこんなで。

今日も外作業はできませんでした。

おしまい。