やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

キジ猫、スポット薬から逃げる。

芸術の秋、スポーツの秋。

そして食欲の秋。

 

もりもりもりもり。

うちの猫どもは家外出入り自由猫。

毎月1回ノミ取り薬をつけねばなりません。

首筋にぷちゅっとつけるアレです。

クロとサバはいいんですが、キジがやっかい。

 

私がテーブルの上で薬袋ごそごそしていますと、

^・_・^ はっ、この気配は!

開封する前、薬のニオイがする前から逃亡します。

なぜ分かるのか。

ちゅ~る箱の陰に隠しながら用意してもダメ。

嫌なことにはとても敏感です。

さて、どこに行ったかな。

 

^・_・^ うなじひんやりはイヤです。

うわ、にくらしい顔。

そこでじっとしていなさいよ。

今、薬を持って行きますからね。

 

^ーωー^ やなこった。

ずりずりずりずり。

 

^ーωー^ ここなら安全。

首筋をしっかりガード。

もう、おしりにぶちゅっとしてやろうか。

と思いましたが、追いかけるのが面倒になってやめました。

放っておきましょう。好きにするがいい。

 

おりこうな猫たちにはおやつをあげましょうね。

ちゅ~るとカニカマですよ。

 

^・_・^ カニカマ…

じわりじわりと戻ってくるキジ。

おやつは欲しい。

ブラッシングもしてほしい。

けれど逃げた手前、素直に戻りにくい。

そんな猫心が透けて見えます。

 

^ーωー^ くつろいでるだけなんだからね。 

さようですか。

 

^ーωー^ おやつに釣られたわけじゃないんだからね。

はいはい、分かっていますよ。

どっこいせー。

無抵抗のキジを抱き上げて、首筋にぶちゅー。

今月のスポット薬、完了です。

ほんまに毎回毎回。

一旦逃げるのがお約束になっております。

 

^ーωー^ 様式美なのです。

 

^・ω・^キジとクロはでかいので犬用です。