やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

今日も猫の圧に負けました。

雨が上がり、強風吹き荒れる朝になりました。

ノコンギクがわっさわっさと揺れています。


^・ω・^ おはよー。

お外で出迎えてくれるサバ。

わしゃわしゃ撫でるとビロードの手触り。

なぜか朝食前なのにお腹ぽっこりです。

^・ω・^ 気のせい。

そうかなあ。

玄関を開け、いつものカリカリをご用意。

 

^・△・^^・△・^ はむはむはむ。 

ひとつのお皿に顔をつっこむキジとクロ。

食の苦労はさせていないはずなのですが。

なぜ、そんなにガツガツしているのか。

 

^・△・^;  早く食べないとなくなる。

いや、きちんと全員分用意しましたよ。

猫の目は顔の前面についていますから、

視野が狭いのはしかたないですけどね。

ほーれ、ほれほれ。

こっちのさ~らはう~まいぞ ♪

 

^・ω・^  では、そちらを。

 

^・ω・^^・ω・^  うまうま。

途中でスープ(お湯溶きちゅ~る)をはさみ、

水分補給をしてから、残りを完食。

そしてお代わり。

しっかり食べたら、

^・ω・^ ごちそうさまー。

サバはお外へ。

キジはカーテンの裏側へ。

それぞれ活動開始です。

 

それでは、掃除でも(°_°

床に草ケロンチョが複数。

猫ベッドに草の実たくさん。

 

カシューナッツ型の物体が落ちていますね。

これは一体何でしょう。分かりません。

ふきふき、ぽいっ。

さて、畳の部屋も点検しておきますか。

 

^ーωー^ あ。

しまった。

寝た猫を起こしてしまいました。

 

^・ω・^ おやつですね。そうですね。

ひとりがそわそわし出すと、みんなが集まります。

鳴かなくても気配は伝わるようです。

恐るべし。猫の察知能力。

しかたがないので、カリカリをちょっとだけ。

^・△・^ もっとください。

ええかげんにしなさい(°_°;

心を鬼にして、お代わりはナシ。

ブラッシングをしてごまかします。

 

えーと、次にすることは。

そうそう、水飲み洗面器。

お水を入れ替えておかないと。

どっこいしょ。

 

^ーωー^ なに? おやつ?

なんでやねん。

もう、どっさり食べたでしょうが。

毛皮わしゃわしゃ。

適当にごまかして、水飲み洗面器を持って。

キッチンへ。

 

^・ω・^^・ω・^ ……。

すでにクロとサバが待機中。

なんでやねん。

もう食べ過ぎですからね。

お白湯でも飲んでいてください。

 

^・_・^^・_・^^・_・^  ……。

 

^・_・^ ^・_・^ ^・_・^  ……。

ああ、もう。私が悪いのでしょうか。

とても侘しい気持ちになってきました。

 

このあと猫たちは、

・お湯溶きちゅ~る(本日2回目)。

・ユリナリーS/Oライト。

かにかま

・ササミほそーめん。

ぺろっと完食。

今日も私の負けです。

 

^・ω・^ お皿、きれいにしました。

クロの特技、お皿きれいきれい。

洗って拭き取ったかのようです。

間違って片づけないようにしないと。

じゃぶじゃぶ。

 

^・ω・^ ふう。

 

朝食からササミほそーめん完食まで1時間半。

ねこねこフルコース。

たぶんお夕食もせしめるつもりでしょう。

何とかセーブしないと。

って、私が負けなければいいだけなんですが。

それが難しいのです。

 

※中国語でコメントをいただいたサバ。

www.youtube.com

「有孕」じゃないです。誤解です。

運動量は十分だと思うのですが。

乙女サバ、そろそろダイエット始動かな。

 

^・ω・^n おやつをコレにすれば。

そんな高級品は買えません。