やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

もう勘弁してほしいとあれほど言ったのに。

クロ猫の袋詰め。

朝一番で病院です。

お腹に虫を飼っていることが私にバレたからです。

気づいたのは朝ごはんのとき。

なかなかキッチンにこないと思ったら、

^・=・^ キレイキレイしてただけ。

玄関でおちりをなめておりました。

私の目を節穴だとお思いか。

 

ささっと確認。

白くて細っこいブツを視認いたしました。

ちょろりん。

マンソンではない(°=°

マンソン裂頭条虫なら何度も見ております。

こんなにヤワなものではありません。

*ペールベージュで平べったい。

*もっとごつくて頑丈。

ちょっとのお手入れで隠せるものではないのです。

 

いつもの動物病院に飛び込みました。

まな板の上のクロ猫。

体重5.5㎏。細マッチョ。

獣医さんにおちりをふきふきしてもらい、

女医さんににくきうをふにふにしてもらいました。

 

診断結果は

「ふつうの条虫です」

滴下剤で駆虫のできるタイプでした。

スポット薬、ぽっちょん。

 

さあ、帰って朝ごはんにしましょうか。

他の猫たちのお皿はすでに空っぽ。

みんな、しっかり食べたようです。

 

^・_・^ 食べたくない。

なんですと?

食欲の塊がどうしたことか。

病院疲れかな。

まさかサナダムシの影響ですか。

 

^ーωー^ それでは代わりに。 

では、用意したカリカリはチビたんに。

お湯溶きちゅ~るもサービスしましょう。

 

^・ω・^ ちゅ~るなら飲む。

さようですか。

 

^・ω・^  カリカリも食べる。

もりもり食べてくれました。

よかったよかった。

これからも体の不調や異変は隠さないように。

ちゃんと教えてくださいよ。

 

^・ω・^ 体重でお薬の量が変わるのです。