やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ありがとうの日

キンカンの木の上からこんにちは。

木に巻き付いたツル草を取り除いております。

ガガイモ、ヘクソカズラ、ついでにキウイ。

本当なら秋までには取ってあげるべきでした。

内側の枝は白く枯れ、葉っぱの色がまだらになっています。

それでも美味しい実をたくさんつけてくれました。

高齢の木なのに、負担をかけてごめん。

ありがとう、キンカン

 

^・△・^ きをつけて。

どんくさい人間を心配するサバ。

ありがとう。大丈夫ですよ。

そんなに高い所には登りません。

せいぜい腰骨の高さまでです。

どっこいしょ、っと。

 

^・_・^ いろいろ自覚するべき。

バランス感覚はそこそこあるんですよ。

まあ、年齢もそこそこになんですが。

 

昨日、母の年齢に追いつきました。

なんかこう、しみじみいたします。

とりあえず親を見送り、

親よりちょろっと長生きをする。

多方面においてダメダメな子でしたが、

これが少しは孝行になるかな。

この世に送り出してくれてありがとう。

 

^・ω・^ 春の草がはえてきたね。

そうなんですよ。

一週間前はすごい大雪で、

今も風の中に雪の匂いが混じっているけれど。

それでも季節は進んでいます。

夏秋の草を片づけたばかりなのに。

んがー(+_+;

 

こんな生活もはや数年。

さぼりつつも投げ出さずにいるのは、

猫たちのおかげです。

付き合ってくれてありがとう。

 

^ー_ー^ いちごがあぶない。

すまん。忘れてた。

 

^ー_ー^お庭もどうかと。

センスがないので、どうにもこうにも。

怠け心を励ましながら、少しずつ。

なんとかやりくりしていきましょう。

 

おや、みんなそろいましたね。

今日のおやつはカニカマと煮干しです。

 

^・ω・^いつもありがとうございます。

www.youtube.com