やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

藤色のランドセルと星座のカバー

雨さんさんの金曜日。

 

小学生たちの集団登校に行き会いました。

背の高い子、小さな子。

もこもこと、カサが列をなして進んでいきます。

 

赤、青、黒、ピンク。

カラフルなランドセルがぴょこぴょこ。

ほんわかと心が和みます。

女の子の方がカラーバリエーション豊富。

ピンク、薄紫、水色あたりが人気のようですが、

黒や濃紺もありますね。

 

横断歩道横を小走りにゆく女の子。

3年生くらいでしょうか。

生足ですよ、元気だな(°_°

自分も小学生時代は半ズボン通学でしたが、

おしゃれ度は勝負になりません。

 

キャメル色のコートに、藤色のランドセル。

ランドセルカバーには星がキラキラしています。

夜道であの星が光を反射する仕様でしょう。

よく似合っているなあ(°▽°

思わず目で追ってしまいました。

 

※こんな感じ。

 

で、ふと思ったのですが。

緑色のランドセルがないな(°_°

青みがかったミント系はあるのですが。

「お、緑だ」というランドセルが見当たりません。

スグリーンならあったのかもですが、

おっと、信号が緑ですよ(°△°

見つけられませんでした。

 

実際に商品として販売されているのか。

気になったのでパソコンぽちぽち。

カーキ、エメラルドグリーン。

その他、緑系はニュアンスカラーがずらり。

 

理由は分かりませんが、緑は人気がないのかな。

戦隊ヒーローでも緑は地味ですし。

プリキュアも緑色は少ないような。

 

※わたくし渾身のキュアマーチ

確かに、色としてはわりと主張しますから。

ファッション的に難しいのかもしれません。

 

そういや真っ黄色もいない(°_°

山吹色とオレンジ色は見ました。

交通安全協会が黄色いカバーをくれますからね。

あれと同じ色は避けたいかもです。

鮮やかな黄色は目に痛いですし。

 

自分の心が落ち着く色が一番です。

で、雨の日のお楽しみに素敵カバーをひとつ。

カバーなら入学祝いにも良さそうですよ。

まあ、贈るあてはないんですが。

 

▇ おまけ:本日のキジ。

ざあざあ雨が降りしきる中。

緑をかきわけ、もーぞもそ。

 

ざっくりざっくり。


すっきり~。

なぜ家の中の猫トイレを使わないのか。

そのへんが謎。