やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

カセットボンベ式耕運機サラダくんの帰宅。

ふきのとうが着々と陣地を拡大する2月。

本日はホンダFFV300サラダくんが帰宅する日。

9時に農業屋さん出発の予定です。

朝の冷え込みは厳しく、8:30の時点で

気温1度、だと…?(°_°;

北国の方には申し訳ありません。

しかし外気温5度未満になりますと、

サラダくんが動けないのです(ー_ー;

カセットボンベ式ですからね。

ボンベの中身は液化ブタン。

寒いと液体ガスが気化しづらいのです。

 

待つことしばし。

修理担当のお兄さんに付き添われて

サラダくん、帰還。

帰ってきた白いヤツ。

寒いですが大丈夫でしょうか。

エンジンは動いてくれるでしょうか。

さっそく畑に移動します。

 

お兄さんがスターターのひもを

ぶんっ!!

すったかたったったー。

 

こいつ、動くぞ!(°△°

 

先ほどまでお店の中でぬくぬくしていましたから。

機体もガスも温まっていたようです。

途中で寒そうにする気配もありましたが、

たっぷりしっかりプロに動かしてもらって。

無事試運転終了です。

ついでに私も指導していただきました。

ありがとうございます。

^・ω・^n どーもでした。

サバと一緒にお見送りいたしました。

 

^・ω・^ みてくるー。

畑に向かってダッシュ

 

^・△・^ おお…。

 

もっこもこ~。

レモンバームを間に挟んで2面ほど。

がっつり耕していただきましたよ。

 

^・ω・^  これからどうするの?

作物を植える前に、あと2回ほど耕します。

土がかっちかちでしたからね。

ヤブガラシやスギナの根も取り除かないと。

気温が上がる来週が勝負です。

 

^・ω・^ よかったねえ。

はい。

じゃがいも、さやえんどう。

ネギに挑戦してもいいかもしれません。

存分にほりほりしていいですからね。

みんなで楽しく遊んでください。

 

おつかれサラダくん。

爪に絡んだ根っこを外して。

土をじゃばじゃば洗い流します。

ちゃちゃっと拭いたらおしまい。

農具小屋で休んでもらいましょう。

これからもよろしくお願いします。

 

^ーωー^ たのしみー。

 

※お値下げ時に買ってよかった…。