やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

まちがえた

ぽわぽわ、セイヨウタンポポ

調子に乗って綿毛を飛ばしております。

これ以上庭を占拠しないでいただきたい。

 

今日も気温は20度超え。

何度も申し上げておりますが、

体がだるだるさん(+_+;

季節の変化に対応できておりません。

頭もぼー。

 

猫たちはいたって元気。

ナワバリ確保に余念がありません。

クロも昨日は終日遠征していたようです。

 

^ーωー^ 体力温存中。

 

クロの不在が長くなりますと、

ノラ雄にがっつりマーキングされます。

離れの猫玄関は24時間オープン。

5カ所もやられてしまいました。

くっさー。

 

☆容疑者

 

場所はほぼ決まっておりますので、

流せるトイレシートでごしごし拭きます。

できれば住民自ら掃除していただきたい。

 

^ーωー^ 猫なのでむりです。

 

室内を適当に片づけて。

少しだけ花壇の草取りをして。

ひと段落したらおやつの時間です。

 

サバー、おやつですよー(°△°

軒下で転がる灰色の塊に声をかけました。

ころりんころりん。

サバー、煮干もあるよー(°△°

ころりんころりん。反応なし。

おっかしいなあ。

 

^・_・^ …サバはここ。

あれえ。

サバだと思っていたのは別の猫。

本物は背後にいました。

 

^ー_ー^^ー_ー^ ないわー。

だって、ころころしていたから。

それに顔が見えなかったから。

何を言っても言い訳にしかなりません。

サバ、むっつり。

ぷいっと出ていってしまいました。

 

ごめん、サバ。

これからはきちんと確かめます。