やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

卒業式は春の嵐

一昨日までの抜けるような青空はどこに。

曇天に雨を添えて。

春の嵐がびゅうびゅう吹き荒れています。

 

あれは3年と少し前のこと。

こんな記事を書きました。

kaedeya.hatenablog.com

 

甥っ子の制服の採寸に付き合ったお話です。

ぶかぶかだった制服はジャストサイズに。

私より20㎝も背が高くなりました。

 

※思い出の1枚。

コロナと共にあった3年間の中学生活。

マスクの解禁と共におしまい。

今日は卒業式です。

 

「個人の判断」に委ねられたマスク。

式の間は「歌うときだけ着用」だそうな。

それ以外のときはマスクなし。

全員がお顔すっぽんぽん(除:花粉症)。

°_°)3年間で初めて見る光景。

つくづく変則的な中学時代でした。

 

世の中の動きにはまだ油断がなりません。

若者たちの新たな生活に幸あれ。

猫たちと共に祈っております。

 

^・ω・^n お兄ちゃん撮影のキジ。

 

°▽°)/ でぶでぶ~。

 

はーい。