やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

幸運のホースシューペンダント

久々に町に出ることになりました。

町といっても都会ではありません。

ちょい大きめのショッピングモールです。

何を着ればいいのか(°_°;

ただでさえ春先は着る物に悩む季節です。

しかもひとりではなく、甥っ子といっしょ。

多感な青少年に恥ずかしい思いをさせてはいけません。

タンスごそごそ。

 

☆作業着ではないパーカー。

☆作業着ではないカットソー。

☆作業着ではないデニム。

 

作業着に3本ほど毛が生えました。

もうひと味ほしくて、引き出しごそごそ。

 

これでどうだ\(°△°

ずっと昔にもらったペンダント。

たぶん神戸土産だったと思います。

ホースシューペンダントだと聞きました。

 

ホースシュー、馬の靴。つまり蹄鉄。

馬蹄・蹄鉄は幸運のお守りになるのです。

使用済みの蹄鉄も人気があるんですよ。

重くて持ち歩けませんけどね(°_°

 

お手軽に身につけるならアクセサリー。

指輪、キーホルダー、ペンダント。

デザインさまざま。

宝石の数は、選べるならぜひ7つで。

蹄鉄に打ち込む釘の数にちなみます。

ラッキーセブンですね。

 

馬蹄の向きによっても意味が変わります。

私のペンダントはU字。

・幸運を受け止める。

という意味になります。

これが逆向きになりますと、

・厄落とし。

・幸せが降り注ぐ。

という意味になるそうです。

 

チャンスや開運を望むならU字。

今の状況からの脱出を願うなら逆向きで。

なかなか奥が深いです。

 

さて、出かける前に猫たちにも幸運を。

 

いいことがありますように。

 

パゲに毛が生えてきますように。

 

えーと、キジは。

 

^・_・^ む、これは!

 

^≧▽≦^   黒いひもだー!

猫界で人気の黒いひも。

キジ、大喜び。うきゃきゃー。

ああ、ひもがびしょびしょに。

そろそろ返してくれませんかね。

 

^ーωー^ いやー。

がじがじがじ。

このあとちゃんと返してもらいまして。

よだれまみれのペンダントをぶら下げて出かけました。

幸運がよだれに引っ付いてくれますように。

 

^・ω・^楽しかったです。

www.youtube.com

 

※何でもあるよ、ディズニー。