やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ガソリンのお値段が気になりますⅡ

3月も下旬となりました。

年度末です。

今週はご用を頼まれることが多く、遠出が増えました。

公共交通機関があまり充実していない田舎です。

移動は当然、車になります。

給油のためにガソリンスタンドに寄りました。

4月から値上がりするんだろな(ー_ー

そう思いつつ、電光掲示板をチラ見。

 

レギュラー:151円/㍑

 

スタンドによってお値段はまちまち。

だいたい148~155円の間です。

他県在住の友人にそう話すと、

「日本の異郷…」

と言われました。

友人の住む地域は160~170円なのだそうです。

 

以前にもガソリンの値段を話題にしたことがあります。

こちらですね。

☆2021年11月25日

kaedeya.hatenablog.com

 

当時、この行きつけのガソリンスタンドでは

 ☆レギュラーガソリン:157円/㍑

上がったり下がったりはありますが

 ☆157円→151円。

1年4ヶ月で、6円お安くなっております。

 

全国的にはどうなのでしょう。

資源エネルギー庁の調査によりますと、

 

◇2023年3月20日の全国平均。

 レギュラーガソリン:167.5円/㍑

 

◇2021年11月25日の全国平均。

 レギュラーガソリン=168.7円/㍑

 

ちょろりと値下がり、1.2円。

うーん、ほぼ動きなしと見るべきか。

本当にどうなっているのでしょう。

流通の仕組みが分かりません。

 

ちなみに、私が立ち寄ったセルフスタンド。

車を止めましたら店員さんが

「こちらをお使いください」

と、1枚のチラシをくれました。

チラシに印刷されたバーコードを給油機にピッ。

 

レギュラー:146円/㍑

 

さらに5円もお安くなりました。

これはすごい(°_°;

魔法のバーコード、利用期限は4月2日です。

なくさないように気をつけましょう。

 

レギュラー満タン。

愛車のフレアさんはお腹いっぱい。

さて、実家の猫たちにもごはんを差し上げねば。

◇*◇*◇

 

^・△・^^・△・^^・△・^  

 

^・_・^ ないない。

 

^・_・^ おかわり。

 

^・_・^猫用品が高くなりませんように。