やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫はめぐる

4月の半ば。警報級の雨が降る土曜日のことでした。

筋肉痛でぷるぷるしている私のもとに、妹から一葉の写真が送られてきました。

うがー。

なんということでしょう。ボスシロが家の中に。

めっちゃくつろいでおります。

 

ボスシロ。

半径2キロに及ぼうかという広大なナワバリを持つノラ雄。

昨年夏、お盆前からぷっつり姿を見なくなっていました。

場所替えでもしたのかと思っていたのですが、先月、

^・ω・^ ただいまもどりました。

とでも言うように、網戸越しに挨拶してきました。

にゃあにゃあ。

※参照:現場の猫用踏み台ケース。

 

かれこれ7ヶ月ぶりの再会です。

入れ替わるかのようにチビたんがいなくなりました。

ボスシロはチビたんに片思いしていましたから、

^ー皿ー^ うっとうしい。

と、嫌がって逃げたのかと想像しています。

ねこねこ関係はいかんともしがたい。

チビたんを気に入っていた妹は寂しそうです。

 

さらに、他のノラ雄も間遠になってゆきまして。

しょぼシロ、よそサバも見かけなくなりました。

人間界では異動の季節。

猫界でも出産シーズンを前に異動があったようです。

 

で、ボスシロですが。

妹が買い出しから帰宅したとき、離れの中から

^・ω・^ あ、おかえり。

という顔で妹の方を見ていたそうな。

うがー。

 

ボスシロは飼い猫ではありません。

ごはんも提供しておりません。

できれば他の場所に住みついてほしい。

どっかり居座られますと困ります。

サバなどは

^・_・^ オトコくさくてイヤ。

と、お向かいのワカさんちに入り浸り。

ご迷惑だろうなあ。

 

未去勢ですがオスですから、子を産むことはないですし。

猫が増えることはないでしょうが…。

あれ?(°_°

なんだがデジャブ。

増えませんよね?

子猫がわらわら湧いてきたりしませんよね?

 

ひっそりとフラグが立っているようで。

内心びくびくしている私なのでした。

 

☆キジ、サバ、クロ。そろそろ4歳。

 

^・ω・^ デジャブの記録。

novel.daysneo.com

 

今週のお題「変わった」