やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【ねこ森町】ドラゴンライド

みなさま、こんにちは。キジです。

ゴールデンウィークはいかがおすごしですか?

ねこ森町ではイベントがてんこ盛り。

みんなでどんちゃか楽しく騒いでいます。

 

4月30日はみんなでハイキング。

藤の花咲く山に出かけました。

食べて飲んで、歌って踊って。

キャンプを張って大騒ぎ。

その勢いのまま朝を迎えました。

ワルプルギスの夜祭りみたいですね。

☆どんちゃかどんちゃか☆

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

次の日は五月祭(メーデー)。

お花を飾って遊ぶのですが、全員徹夜明け。

ぼよよ~ん。

寝ぼけ眼の顔を朝露で洗いました。

5月1日の朝露は美と健康に良いのだとか。

*美人になる。

*幸運に恵まれる。

という言い伝えがあるらしいのです。

そりゃもう、ゴシゴシ洗いましたよ。

どうでしょう。効果はあったかな。

 

他にもいろいろありまして。

本日は5月4日。

キジもサバもクロもまったり休息中。

体内エネルギー充填中です。

なぜかと言いますと、

明日はみんなで空中飛行をするのです。

ねこ森町初めての試み。

もう、わっくわくですよ。

 

毎年、ねこ森町では五月節供にお魚レースが行なわれます。

※参照※

kaedeya.hatenablog.com

 

コースはどんぶら川の下流から、ざあざあ滝の下まで。

去年はすんごく盛り上がりまして。

何匹かのお魚が滝を登り切ってしまったのです。

大きな滝をのぼると、小さな池があって。

水源のところに五色の門があるらしいのです。

ねこ森登竜門?

キジは見たことがないのでよく分かりません。

 

その門をくぐった水の生き物は龍になります。

ただし、龍になっても特にお仕事はないそうで。

普段は元の姿に戻って暮らしているみたいです。

 

それでですね、明日なんですけど。

龍になったお魚さんがみんなを背中に乗せてくれる、と。

背中に乗せて空を飛んでくれるんですって。

 

うぃーきゃんふらーい ♪

 

鯉や亀の形のままでも飛べるのだとか。

お空がにぎやかになりそうな予感がします。

☆こんな感じ☆

purukama.hatenablog.com

 

楽しみで楽しみで。

待ちきれないので、夕方から出かけようと思います。

しっかり昼寝をしておかねば。

 

みなさまの休日がステキなものになりますように。

ねこ森町の上空からお祈りしますね。

キジより。

今週のお題「何して遊ぶ?」