やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

明日になったらやる気が出るかもしれない

◇明日から本気出す

事を先延ばしにする言い訳。

無為な時間を過ごしてしまったことを自覚しており、うっすらと反省しているときに使う言い回しである。

しかし「明日」は時間の経過とともに「今日」となり、そのときが永遠にやってこない場合も往々にしてあり得る。

インターネットで定着し、現在では一般的な表現となっている。

*参考:ダメ度が進行する過程。

 → 来月から本気出す

 → 来年から本気出す

 → 来世から本気出す

・・・・・

 

ゴールデンウィークも終わりの先週末。

赤花きぬさやがようやく実をつけました。

世間ではもう収穫納めの時期です。

植えたのが遅かったから仕方ないのですが、

のんびりさんですこと(ー_ー

これから頑張っていただきたい。

 

連休中は雨に強風、カンカン夏日。

ちょっとした人付き合いや家電の故障。

いろいろあってリズムが崩れました。

 

そして今日も朝から強風がびゅうびゅう。

やる気スイッチが作動しません。

アンテナの不具合または接続不良でしょうか。

 

^ーωー^ 働きたくないでござる。

とりあえず、元気の出る歌でも歌って。

ちょろちょろ動いていきましょうかね。

わんつー、わんつー。

 

しあわせは~、歩いてこない。

だったら走ってくるのかな~♪

 

どこかにないか、楽しみの種。

みんなで探そう、ご~そごそ~♪

 

たーまには、ちょびっとジャンプ。

あせらず無理せず、ラクしつつ~♪

 

安全第一、生きていりゃ~。

何かいいことあるでしょお~ ♪

 

ごはんたべて♪

 

ぐうぐう寝て。わんつーわんつー。

 

いつか毛は生ーえーるー♪