やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

真夏日のマロニー冷麺

みなさま……。

 

お暑うございます……。


昨日は真夏日

今日も午前中に気温30度を超えました。

真夏日確定です。

お洗濯した毛布が1時間で乾きます。

これはもう5月の気温ではありません。

 

今朝も

ちょこっと草刈りでも(°_°;

と外に出たのですが、9時過ぎにリタイアしました。

 

^・_・^ おんも、あぶない。

ハタケスキー・サバが警告する暑さです。

みなさまにおかれましても、どうぞご自愛ください。

 

☆きのうの晩ごはん☆

冷やし中華ではなく、冷やしマロニーちゃん。

こんにゃくとはまた違う食感。

弾力のある冷麺っぽい歯ごたえが楽しめます。

たしか大阪発祥でしたよね。

今は関西以外でもポピュラーな食材かと。

 

ぷるんぷるんのつるっつる。

食べたいだけゆでて、冷水にさらしまして。

あとは好きな具材を盛り付けるだけ。

かにかまー、温玉ー。

 

ぶっすりブロッコリー

昨日収穫したブロッコリーを主役にしてみました。

おっと、スープを作り忘れましたね。

冷蔵庫ごそごそ。

ポン酢がありますし、ごまドレッシングもあります。

これで十分。おいしくいただきましたとさ。

 

^・ω・^ 夏も冬もいけます。