新しいパソコンをネット購入してから約三か月。
初めてWordを開こうとしましたら

こんな画面が出てきました。

どうやらライセンス認証を求められているようです。
購入時に
ワード、使えますよね(°△°
と、オペレーターさんに確認しました。
大丈夫なはずです。どんと認証してもらいましょう。
『次へ(N)』をぽちっ。
拒否されました☆

さっぱり意味が分かりません。
「ライセンス条項で規定された上限に達している」
とはどういうことでしょう。
ヘルプやら何やらぽちぽちして検索しましたら、
「前のパソコンからアンインストールせよ」
ということらしいです。
アプリのお引越しは全部 Newパソコンがやってくれました。
自分の頭で何も考えなかったツケがここに。
面倒ですが古いパソコンを出してきましょう。
左下の窓マーク → 歯車マーク → アプリ……。
*Microsoft Office Home and Business

これをアンインストールすればOK、と。
時間がかかりましたが、完了しましたよ。
さあ、新しいパソコンでワードを使いましょうか。
ポチっとな。
拒否されました☆

なんでやねん。もう、訳が分かりません。
またポチポチと方策を検索いたしました。
「ストアのライブラリを開きなさい」
というアドバイスが出てきましたよ。
*Microsoft Store

これを開いて、左下の本棚マークを押して。
出てきた!

ライブラリに入っていました。
これをインストールすればワードが使えるのですね。
『要求する』を押しましょう。ぽちっ。

使用料:2,400円/年。
支払方法を申告すれば使えるようになるみたいです。
今日はもう疲れました。
続きはまた後日にいたしたく候。
次回までに忘れないよう、ここに記しておく次第です。
^ー_ー^ 今すぐやればいいのに。

ここまで来るのに三日かかりました。

