やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

思い込みに注意。

お外で自由気ままに遊ぶうちの猫。

飼い猫とノラ猫のいいとこ取りです。

この猫たちを診察してくださる病院が閉院決定。

急いでノミマダニ駆除薬を買い求めてきました。

 

☆ブラべクト®スポット。

効き目が三か月持続する優れもの。

ただし1つ5450円(税込み)です。

 

キジはこのスポット薬が大嫌い。

箱を開ける気配を察知します。

気づかれないように、さりげな~く。

ごはん中にぷちっと滴下

^・_・^;うおおおおおー!

するや否や、すごい勢いで逃げられました。

ずどどどど。

 

^ー_ー^ 人間は信用できない。

物陰で食後のおやつを食べるキジ。

しばらくは警戒心MAXです。ぷいぷい。

一度で成功してよかったなあ。

 

他の猫たちはわりと平気。

サバなどは薬よりも食欲が勝っていますし。

ペソは

^ーωー^ いっぱい食べた。

 

^・ω・^ ん?

鼻づまりなので、ニオイに鈍感です。

フタがキャップ式なのがよろしいですね。

パキッと折るタイプと違って音がしません。

 

滴下した後は猫たちのご機嫌取りです。

キジは近寄ってきませんので他の猫たちと遊びます。

 

^・ω・^ さあ、撮るのです。

階段の上でポーズをきめるサバ。

右斜めが彼女のお気に入りの角度です。

パシャパシャ。

奥でペソがうとうとしていますね。

さらに場所を変えてひとりで撮影いたしました。

 

^・ω・^ クロも甘やかしてください。

すりすりにゃーにゃー。

クロの甘えモードにスイッチが入りました。

あたりに人影はなし。

何はばかることはありません。

存分に甘やかしてやりましょう。とりゃあ。

 

^≧▽≦^ きゃー。

へそ天重。ころりんちょ。

おや、なんだか胸のあたりが冷たいです。

 

あっ!(°△°;

スポット薬がべっとり。

クロにつけた分を私が取ってしまいました。

全部奪ったわけじゃないから大丈夫かな。

寒い季節ですから次回までもつでしょう。

三か月後というと、四月……。あっ!

 

※前回の投与:11月21日。

kaedeya.hatenablog.com

 

十一月の三か月後は二月です。

なんということでしょう。

一か月も早く滴下してしまいました。

ああ、もったいないもったいない。

きちんと確認しないからこうなるのです。

 

焦るとろくなことはありません。

未来の私のためにはっきり記しておきましょう。

次回のスポット薬投与は四月ですよ。

 

^ー_ー^ まっこと信用ならん。