お外で自由気ままに遊ぶうちの猫。
飼い猫とノラ猫のいいとこ取りです。

この猫たちを診察してくださる病院が閉院決定。
急いでノミマダニ駆除薬を買い求めてきました。
☆ブラべクト®スポット。

効き目が三か月持続する優れもの。
ただし1つ5450円(税込み)です。
キジはこのスポット薬が大嫌い。
箱を開ける気配を察知します。
気づかれないように、さりげな~く。
ごはん中にぷちっと滴下
^・_・^;うおおおおおー!
するや否や、すごい勢いで逃げられました。
ずどどどど。
^ー_ー^ 人間は信用できない。

物陰で食後のおやつを食べるキジ。
しばらくは警戒心MAXです。ぷいぷい。
一度で成功してよかったなあ。
他の猫たちはわりと平気。
サバなどは薬よりも食欲が勝っていますし。
ペソは
^ーωー^ いっぱい食べた。

^・ω・^ ん?

鼻づまりなので、ニオイに鈍感です。
フタがキャップ式なのがよろしいですね。
パキッと折るタイプと違って音がしません。
滴下した後は猫たちのご機嫌取りです。
キジは近寄ってきませんので他の猫たちと遊びます。
^・ω・^ さあ、撮るのです。

階段の上でポーズをきめるサバ。
右斜めが彼女のお気に入りの角度です。
パシャパシャ。
奥でペソがうとうとしていますね。
さらに場所を変えてひとりで撮影いたしました。
^・ω・^ クロも甘やかしてください。

すりすりにゃーにゃー。
クロの甘えモードにスイッチが入りました。
あたりに人影はなし。
何はばかることはありません。
存分に甘やかしてやりましょう。とりゃあ。
^≧▽≦^ きゃー。

へそ天重。ころりんちょ。
おや、なんだか胸のあたりが冷たいです。
あっ!(°△°;

スポット薬がべっとり。
クロにつけた分を私が取ってしまいました。
全部奪ったわけじゃないから大丈夫かな。
寒い季節ですから次回までもつでしょう。
三か月後というと、四月……。あっ!
※前回の投与:11月21日。
十一月の三か月後は二月です。
なんということでしょう。
一か月も早く滴下してしまいました。
ああ、もったいないもったいない。
きちんと確認しないからこうなるのです。
焦るとろくなことはありません。
未来の私のためにはっきり記しておきましょう。
次回のスポット薬投与は四月ですよ。
^ー_ー^ まっこと信用ならん。


