やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

負け猫の避難所

金曜日のもりもり4猫、おやつ中。

ペソがサバのお皿に顔を突っ込もうとしています。

^・ω・^ ちょーだい。

ペソ(7歳)。

強いオス猫にやられて逃げ込んできた元ノラ。

3猫の中にムリムリ入り込んできた負け猫です。

一番小さいくせに、一番態度がでかいです。

この図々しさを受け入れるとは。

猫は弱い者にやさしい生き物なのでしょうか。

 

ところ変わって、お庭の方では。

^・ω・^ ごはーん。

すっ飛んできたしりもよう(推定5~6歳)。

最近雑木林のハランの下が定位置です。

4猫たちと別位置で朝ごはんを食します。

 

^・ω・^ うまうま。

周囲を警戒しながらなので時間がかかる。

しかも、たまにお代わりを要求しよります。

 

^・ω・^ 食べてるねえ。

先に食事を終えたペソが高みの見物。

あれはもう二年前になるのでしたっけ。

ペソをこてんぱんにやっつけたのが、こやつです。

 

^・ω・^ いってきまーす。

しりもようをイヤそうにチラ見しつつ。

キジ、サバ、クロは食後の巡回に出かけます。

 

^・ω・^ おなかいっぱい。

なぜか動かないしりもよう。

この日はカリカリを少し残しました。

量の調節が難しいなあ、もう。

 

触れるようになったら、尻子玉を取る予定です。

まだ新たな動物病院の下見をしておりません。

ばっちい猫でも手術してもらえるでしょうか。

 

^・ω・^ ニボシください。

クロが戻ってきました。

しりもようはまだ雑木林の中です。

観察していてもキリがありません。

離れの中に入りましょう。

煮干しはキジが帰ってきてからですよ。

 

戸を閉めて、おやつの準備をしていましたら。

んぎゃー!

お外からすんごい声が聞こえてきました。

ねこねこバトルが勃発したようです。

キジ vs しりもようでしょうか。

ケガをされると困ります。早く止めなくては。

 

慌てて出ていったら、現場は雑木林の塀の向こう。

白黒の塊がくんずほぐれつ、もみ合っています。

おやめなさーい \(°△°;

私が近づくと、塊は弾けて二つに割れました。

 

西~、ホルスタイン~。

 

~、しりもよう~。

なんだ、このふたりでしたか。

この雰囲気からすると、ホルスの勝ち。

しりもようの負けっぽいですね。

ということは…。

今度はしりもようがペソのパターンに?

いけません。エンドレスな気配がします。

 

^・ω・^ ただいまー。

ふたりのケンカ中にキジが帰宅しました。

触らぬ神に祟りなし。

かち合わぬ猫にケンカなし。

 

^・_・^ あれ? 開かない。

キジよ、それは自動ドアではない。

いつもおうちの中で私が開けているのです。

諦めて猫玄関から入ってください。

ペソがひとりでニャルソックしていますよ。

 

昨日はぽかぽかお天気でした。

今日は雨が降っています。

土日祝日の猫のごはん係は家主さん。

しりもようはカリカリにありつけるかな。

いや、本宅はどこかにあったはずだと思うんですが。

現在はどうなっているのやら。

 

^・ω・^ 天下御免の流れ猫。