猫たちが住む離れには、爪とぎポールが2本あります。

右側が一代目、左側が二代目です。
写真に写り込んだポールを見て、友人が言いました。
;△;)新しいの買ってあげて~。
これ以外にも横置きダンボール爪とぎが2つ。
ダンボール製爪とぎベッドが2つ。
フェルト製爪とぎベッドが1つ。
外でも爪を研いでますし、十分だと思うのですが。
^・ω・^ 網戸爪とぎもあります。

いや、それはイカン。
夏場に向けて網戸保護のため、ポール型を購入しました。
Amazonさんでお安くなっておりまして。
貯まったポイントを使ったら1000円になりました。
ほうら、ペソや新しい爪とぎが届きましたよ。
^ー_ー^ ん~?

テンションが上がりませんね。
どうしたことでしょう。
^ーωー^ 新しい箱?
おう、組み立てないと分かりませんね。
箱から出してネジをくるくる。
あっという間に完成です。
さあ、ペソよ。ぞんぶんに爪を研ぐのだ。
^ー_ー^; 無理強い、よくない。

ごっつん。
うーむ、爪とぎの気分ではなかったか。
仕方ありません。
先輩ポールたちの近くに置いてきましょう。
そのうち誰かが使ってくれるでしょう。
^・_・^ おや?

キジが通りかかりました。
どうですか、新しい爪とぎポールが来ましたよ。
玉も新品。噛んでよし、ていていしてよし。
さあ、存分に遊ぶのです。
^ー_ー^; 無理強い、よくない。

うーむ、気分ではなかったか。
せっかく設置したのになあ。
てってって。

^ーωー^ ふー、やれやれ。

今の気分は爪とぎベッド。
ポールはそのうち誰かが使ってくれるでしょう。
使ってください、お願いします。
^・ω・^ ヘビーユーズの予感。
もしもアフィリエイト利用中。