ふんわりピンクの芍薬。

花の中を覗いて見ましたら
🐝おはようございます。

ホソヒラタアブが食事中でした。
蜂に似ていますが、これはハエの仲間。
成虫は花粉や蜜を、幼虫はアブラムシを食べます。
人を刺したりしない良い虫です。
^・ω・^^・ω・^^・ω・^^・ω・^ ぼりぼり。

いつもの風景。
猫たちは食欲もりもりですが、空はどんより。
私の勤労意欲は家出中です。
ときどき思い出したように雨粒が落ちてきますし。
外での作業はできません。
このまま梅雨に入ったらどうしましょう。
^・ω・^ 晴れ乞いしとく?

キジが新しい爪とぎポールを枕にしております。
使ってくれているようで何より。
して、晴れ乞いとは。
^・ω・^ ここに玉がぶら下がっています。

羽のついた麻縄の玉ですね。
^・ω・^ これを太陽に見立てまして。

^・ω・^ お日さま出ろ出ろ。

^・ω・^ ほいやっさ。

^・ω・^ そいやっさ。

よく分かりませんが、少しテンションが上がりました。
ちょろっと室内の掃除でもいたしましょう。
そうそう、猫トイレの猫砂チップを入れ替えなくては。
雨の日が多いと室内トイレの利用回数が増えるのです。
ほうら、ペソ。新しい猫砂ですよ。
^・_・^ なんかすごそう。

静岡生まれのお茶の猫砂。
色は普通のリサイクル材の色。緑色ではありません。
200日使えるそうです。
トイレの際は、さらに一歩進んで座ってください。
^ーωー^ ブラッシング一丁。

今日はクロもだらりんモード。
私もだらりんと過ごすことにいたします。
天候の不安定な時節柄、
みなさまもお疲れの出ませんように。
^・ω・^ しっかり食べてね。

