やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

今日もどんより。

ふんわりピンクの芍薬。

花の中を覗いて見ましたら

 

🐝おはようございます。

ホソヒラタアブが食事中でした。

蜂に似ていますが、これはハエの仲間。

成虫は花粉や蜜を、幼虫はアブラムシを食べます。

人を刺したりしない良い虫です。

 

^・ω・^^・ω・^^・ω・^^・ω・^ ぼりぼり。

いつもの風景。

猫たちは食欲もりもりですが、空はどんより。

私の勤労意欲は家出中です。

ときどき思い出したように雨粒が落ちてきますし。

外での作業はできません。

このまま梅雨に入ったらどうしましょう。

 

^・ω・^ 晴れ乞いしとく?

キジが新しい爪とぎポールを枕にしております。

使ってくれているようで何より。

して、晴れ乞いとは。

 

^・ω・^ ここに玉がぶら下がっています。

羽のついた麻縄の玉ですね。

 

^・ω・^ これを太陽に見立てまして。

 

^・ω・^ お日さま出ろ出ろ。

 

^・ω・^ ほいやっさ。

 

^・ω・^ そいやっさ。

 

よく分かりませんが、少しテンションが上がりました。

ちょろっと室内の掃除でもいたしましょう。

そうそう、猫トイレの猫砂チップを入れ替えなくては。

雨の日が多いと室内トイレの利用回数が増えるのです。

ほうら、ペソ。新しい猫砂ですよ。

 

^・_・^ なんかすごそう。

静岡生まれのお茶の猫砂。

色は普通のリサイクル材の色。緑色ではありません。

200日使えるそうです。

トイレの際は、さらに一歩進んで座ってください。

 

^ーωー^ ブラッシング一丁。

今日はクロもだらりんモード。

私もだらりんと過ごすことにいたします。

天候の不安定な時節柄、

みなさまもお疲れの出ませんように。

 

^・ω・^ しっかり食べてね。

www.youtube.com