今年も無事にみかんの花が咲きました。

畑がすっぽり清々しい香りに包まれます。
作業がはかどりそうですね。
さあ、サバ監督と一緒にお外に出ましょうか。
^・_・^ むっ!

おっと、サバとシリモがエンカウント。
サバはノラオスたちがキライ。
方向転換して、猫玄関から出ていきました。
畑で合流できるでしょう。
私は人間用玄関から出発します。
玄関前にはプランターがふたつ。
品種は分かりませんが、いちごが植えてあります。

雨も風も太陽の光もそのまま受けて、自然のままに生きる。
昔の露地いちごに準ずるスタンスです。
現代のいちごはハウス栽培なので旬は冬。
露地物いちごの旬は初夏になります。
まさに今ですね。
※昨日のいちご(と謎のキノコ)。

まだ白っぽい実がころりとふたつ。。
食べごろまで2~3日かかるかな。
※本日のいちご(と枯れたキノコ)。

おお、一日でずいぶん色づきました。
これはアレですね。
明日まで待つと何モノかに食べられてしまいます。
そうなる前に
ぷっちん、ぱっくん☆

色は浅いですが、味はしっかり。
採りたてなのでみずみずし~い。
甘酸っぱくて後味すっきり、初夏の味がします。
ふたつともお口の中に入れてしまいました。
実をつけた株からはランナーが伸びています。
先っぽを空っぽプランターに誘導しました。

ぽこっと猫の足跡がついていますね。
たまに踏まれるかもしれません。
うまく根づいてくれますように。
いちごパワーをチャージしました。
さあ行きますか。
^ー_ー^ おそい。

すんまそん。
お写真をたくさん撮るので許してちょんまげ。
^・ω・^ ならばよし。

しゅたたたた。
^ーωー^ さあ、お撮りなさい。

初夏のサバ猫。
なぜか毛皮からいい香りがします。
^・ω・^ 旬のものはおいしいのです。
もしもアフィリエイト利用中。


