やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

プランターの露地物いちご

今年も無事にみかんの花が咲きました。

畑がすっぽり清々しい香りに包まれます。

作業がはかどりそうですね。

さあ、サバ監督と一緒にお外に出ましょうか。

 

^・_・^ むっ!

おっと、サバとシリモがエンカウント。

サバはノラオスたちがキライ。

方向転換して、猫玄関から出ていきました。

畑で合流できるでしょう。

私は人間用玄関から出発します。

 

玄関前にはプランターがふたつ。

品種は分かりませんが、いちごが植えてあります。

雨も風も太陽の光もそのまま受けて、自然のままに生きる。

昔の露地いちごに準ずるスタンスです。

 

現代のいちごはハウス栽培なので旬は冬。

露地物いちごの旬は初夏になります。

まさに今ですね。

 

※昨日のいちご(と謎のキノコ)。

まだ白っぽい実がころりとふたつ。。

食べごろまで2~3日かかるかな。

 

※本日のいちご(と枯れたキノコ)。

おお、一日でずいぶん色づきました。

これはアレですね。

明日まで待つと何モノかに食べられてしまいます。

そうなる前に

 

ぷっちん、ぱっくん☆

色は浅いですが、味はしっかり。

採りたてなのでみずみずし~い。

甘酸っぱくて後味すっきり、初夏の味がします。

ふたつともお口の中に入れてしまいました。

 

実をつけた株からはランナーが伸びています。

先っぽを空っぽプランターに誘導しました。

ぽこっと猫の足跡がついていますね。

たまに踏まれるかもしれません。

うまく根づいてくれますように。

 

いちごパワーをチャージしました。

さあ行きますか。

 

^ー_ー^ おそい。

すんまそん。

お写真をたくさん撮るので許してちょんまげ。

 

^・ω・^ ならばよし。

しゅたたたた。

 

^ーωー^ さあ、お撮りなさい。

初夏のサバ猫。

なぜか毛皮からいい香りがします。

 

^・ω・^ 旬のものはおいしいのです。

もしもアフィリエイト利用中。