八重咲牡丹色の芍薬が咲いています。

入道雲に似た雲が西の空にもくもく立ち上る朝。
さわやかな風が通る廊下にて。
オトコ3にゃんニャルソック。

手前からキジ、クロ、ペソ。
今日もおうちの平和を守る所存です。
ほうら、耳をすませてごらん。
お外から聞こえるあの声は
^ー△ー^ わうわうおー。
すっかり聞きなれた牛柄猫ホルスの声です。
声のする方に行ってみましょうか。
おそらく現場は猫玄関前です。
^・_・^ どうしようかなー。

ありゃ、シリモしかいませんね。
じっと猫玄関を見つめています。
もしや、ホルスはすでに中に入ったのでしょうか。
おうちが戦場になりそうな、いや~な予感。
シリモや、ホルスはどうしましたか。
^・_・^ あそこにいる。

ああ、なるほど。
どちらが先に入るかを争っていたのですか。
ふたりとも入らなくていいです。
争いはよそでお願いします。
^・_・^ あの猫イヤ。

ホルスがですね、時々サバを追いかけるんですよ。
乙女猫サバ、大迷惑。
避妊手術済なんですけどねえ。
この集落には他に女のコはいないのでしょうか。
^・ω・^ よし、いなくなった。

追い払ったのは私ですけどね。
^・_・^ ここ、におう。

たぶんそれはキジのニオイです。
最近このシェルターがお気に入り。
姿が見えないときはここにいます。
さて、平和は守られたことですし。
おうちに戻りますか。
シャカシャカっと玄関前をホウキで掃いて。
猫たちのあとから入りましたらば
^・ω・^ 鋭意点検中。

あんぎゃー。
引き出しの片づけが途中でした。
クロよ、そこはニャルソックの対象ではありません。
煮干しをあげるので、すみやかに退去してください。
で、あとのふたりは。
^・ω・^^・ω・^ 二両編成。

キジのおしりにペソぺったん。
^ー_ー^ せまい。

仲良きことは美しきかな。
世界の猫がみんな平穏に暮らせますように。
^・ω・^ 今のシーズンは致し方なし。

