やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

本日のニャルソック

八重咲牡丹色の芍薬が咲いています。

 

入道雲に似た雲が西の空にもくもく立ち上る朝。

さわやかな風が通る廊下にて。

オトコ3にゃんニャルソック。

手前からキジ、クロ、ペソ。

今日もおうちの平和を守る所存です。

ほうら、耳をすませてごらん。

お外から聞こえるあの声は

 

^ー△ー^ わうわうおー。

 

すっかり聞きなれた牛柄猫ホルスの声です。

声のする方に行ってみましょうか。

おそらく現場は猫玄関前です。

 

^・_・^ どうしようかなー。

ありゃ、シリモしかいませんね。

じっと猫玄関を見つめています。

もしや、ホルスはすでに中に入ったのでしょうか。

おうちが戦場になりそうな、いや~な予感。

シリモや、ホルスはどうしましたか。

 

^・_・^ あそこにいる。

ああ、なるほど。

どちらが先に入るかを争っていたのですか。

ふたりとも入らなくていいです。

争いはよそでお願いします。

 

^・_・^ あの猫イヤ。

ホルスがですね、時々サバを追いかけるんですよ。

乙女猫サバ、大迷惑。

避妊手術済なんですけどねえ。

この集落には他に女のコはいないのでしょうか。

 

^・ω・^ よし、いなくなった。

追い払ったのは私ですけどね。

 

^・_・^ ここ、におう。

たぶんそれはキジのニオイです。

最近このシェルターがお気に入り。

姿が見えないときはここにいます。

 

さて、平和は守られたことですし。

おうちに戻りますか。

シャカシャカっと玄関前をホウキで掃いて。

猫たちのあとから入りましたらば

 

^・ω・^ 鋭意点検中。

あんぎゃー。

引き出しの片づけが途中でした。

クロよ、そこはニャルソックの対象ではありません。

煮干しをあげるので、すみやかに退去してください。

で、あとのふたりは。

 

^・ω・^^・ω・^ 二両編成。

キジのおしりにペソぺったん。

 

^ー_ー^ せまい。

仲良きことは美しきかな。

世界の猫がみんな平穏に暮らせますように。

 

^・ω・^ 今のシーズンは致し方なし。