やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

季節先取り暑気あたり

みなさま、ごきげんよう。キジです。

五月ももう半ばになりました。

お空はぴかぴか、気温はぐんぐん。

天気予報が夏日をお知らせしています。

 

よその畑ではじゃがいもの花が咲き。

うちのじゃがいも畑では

オオイヌノフグリが花盛りです。

土寄せとか、芽かきとか。

そういう作業がすべてスルーされています。

 

かぼちゃ予定地はどうなったかというと。

日曜日にサラダくんががんばりまして。

 

今はこんな感じです。

ぱっさぱさ。

そろそろ苗の植え付けをする時期なのに。

畝が影も形もありません。

人間は何をしているかというと、

 

早くも軽~く熱中症ですって。

自分のナワバリで寝ているようです。

ちょろっとお外に出ただけで太陽のパワーに負けるとは。

やれやれ、困ったものです。

 

キジたちのごはんは家主さんがくれます。

ですので食べ物には困らないんですけどね。

 

^・_・^ 今日は来るかな。

猫にも生活のリズムってもんがありますし。

それなりに心配しております。

 

はてさて、今日はどうなるかな。

来るかな、来ないかな。

期待しないで待っています。

動け、私の体(+_+;