みなさま、ごきげんよう。キジです。

五月ももう半ばになりました。
お空はぴかぴか、気温はぐんぐん。
天気予報が夏日をお知らせしています。
よその畑ではじゃがいもの花が咲き。
うちのじゃがいも畑では
オオイヌノフグリが花盛りです。

土寄せとか、芽かきとか。
そういう作業がすべてスルーされています。
かぼちゃ予定地はどうなったかというと。
日曜日にサラダくんががんばりまして。

今はこんな感じです。

ぱっさぱさ。
そろそろ苗の植え付けをする時期なのに。
畝が影も形もありません。
人間は何をしているかというと、
早くも軽~く熱中症ですって。

自分のナワバリで寝ているようです。
ちょろっとお外に出ただけで太陽のパワーに負けるとは。
やれやれ、困ったものです。
キジたちのごはんは家主さんがくれます。
ですので食べ物には困らないんですけどね。
^・_・^ 今日は来るかな。

猫にも生活のリズムってもんがありますし。
それなりに心配しております。
はてさて、今日はどうなるかな。
来るかな、来ないかな。
期待しないで待っています。

動け、私の体(+_+;

