やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

今日は彼岸の入りなのですが

青い空に白い雲。

静かな風に揺れるヤハズススキ


写真で見ると涼しげなんですけどねえ。

朝八時過ぎにはもう気温が30度を超えました。

またもや猛暑日になりそうな気配です。

週末には秋雨前線が南下してくるそうですね。

それが通り過ぎたら涼しくなると聞きました。

「暑さ寒さも彼岸まで」

頼みますよ、ほんとに。

 

では、涼しくなあれの願いをこめて歌いましょう。

本日のBGMはアニメ「ラ・セーヌの星」より。

EDテーマ、「私はシモーヌ」です。

みなさまもよろしければご一緒に、ポチッとな。

★1:20あたりから始まります。

www.youtube.com

 

♪  ちゃんららんららんらら~、らんららんららん。

お日さま 今日もピカピカ

銀色の猫は知ってる

 

赤い花 咲いたら

涼しい秋が 来ることを

 

その日を 待ちながら

わたしは歩く 日陰を求め

 

どこかに ぽちょんと落ちてる

わたしは サバねこ~

 

おしまい。

 

セーヌ川に夢を見てはいけないことを知った夏でした。