やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫、修行中。

せっせと爪を研ぐペソ(♂5歳・未去勢)。

踏ん張り具合がカンガルーのようです。

 

家の中の暮らしを堪能していますが、半ノラ。

飼い猫修行中の身の上です。

目下の課題はうちの3猫と打ち解けること。

これをクリアしないとうちの子になれません。

彼もそのことを理解しているのでしょう。

機会あらばせっせとアプローチをかけております。

 

爪を整えたら和室にGO。

畳でくつろいでいたクロの前にででん。

 

^ー_ー^ 来た……。

何やら毛繕いを始めるペソ。

その前にクロの顔を見た方がいいと思います。

 

^ーωー^  ニオイ嗅いでもいいですよ。

おしりを向けるのは心を許している証。

あなたが攻撃してこないと信じていますよ、という。

しかし哀しいかな。

クロの顔がいっそう渋くなりました。

 

^ー_ー^ ぷい。

うーん、やっぱダメでしたか。

 

^ー_ー^ ……。

去りゆくクロ、見送るサバ。

クロの背中がすすけて見えます。

気持ちは分からんでもありません。

ペソは三年間家の中にマーキングし続けたオトコ。

お仏壇にまでスプレーをやらかしてくれました。

幾度となく派手なバトルもしてきました。

 

長らく「よそサバ」と呼ばれてきた猫。

ころりと態度が変わったのは夏前です。

そんな、いきなりすり寄って来られてもねえ。

 

^・_・^ しらんぷいぷい。

サバもペソの前を素通り。

視線をくれることもしませんでした。

So  Cool。

実はサバとはすでに玄関でふれあい済み。

ペソがおちりの嗅ぎ合いを試みていました。

*現場*

まあ、成功しなかったわけですが。

ちなみに毛色の濃い方がサバ乙女です。

 

^ー_ー^ キレイさが足りないのか。

そうそう、自らを省みるのは大事なことです。

最近のペソはお手入れが上手になってきましたよ。

全身を意識できるようになりました。

前は顔だけ洗って終わりでしたからね。

しっかりお手入れしたら再チャレンジです。

 

^・ω・^ キジ兄~。

 

^ー_ー^ なんか見せつけられた。

すみません。

尻子玉の件はもうちょっと待ってください。

 

☆秋の大三角形

オトコ三匹安全猫間距離。

 

^・ω・^  ペソ、元気に空回り中。