やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

新幹線限定アイスクリームは美味しかったです

新幹線に乗って、東京に行ってきました。

新幹線はジェットコースターより速かったです。

                                               ※ 東海新幹線最高速度285㎞/h >  富士急ド・ドドンパ180㎞/h

 

♪~畑も飛ぶ飛ぶ、家も飛ぶ。

車窓に流れる景色を見ていると、目が回りそうです。

(@_@;うええ~。

仕方がないので、車内の液晶に流れるニュースを眺めつつ居眠りしました。

スマホ、二つ折りになったのか…zzz。

 

目的地は新宿。いつもお世話になっている出版社さんに向かいます。

最寄り駅は新宿御苑

東京駅で地下鉄に乗り換えます。

新幹線を降りて、案内板を見ながら進みました。

自動改札口を抜けてしばらく歩いていたら、また自動改札口が現われました。

チケットはもうありません。

 

ここには何を入れればいいんでしょう(°_°;

 

JRの陣地から出るには、2回改札口をくぐらなければならなかったんですね。

知らなかったよ。

チケットの領収書を見せて、横から抜けさせてもらいました。

まあ、恥ずかしい失敗も旅の醍醐味のうち。

 

ほら、お外はいいお天気ですよ。

 

  \ 都会の空!    \ 都会の地面! /

f:id:kaedeya:20190221204147j:plain
f:id:kaedeya:20190221204921j:plain

 

 

  \ 都会の地下鉄の券売機! /

f:id:kaedeya:20190221205301j:plain

…台数が少ないですねえ。購入している人いないし。

新幹線の改札を抜けるときも、みなさんスマホかざしてP !/でした。

さっきも流れのままに改札を抜けたから、チケットを取りそびれたんだな…。

帰りは気をつけました。

自動改札機のチケットが出てくるところを、ものすごく見ました(◉_◉)カッ!。

 

今回は会社訪問だけ。観光地には行きません。

ロビーにはブースがたくさんあって、作家さんと編集さんが打ち合わせ中でした。

出版界は不況だそうですが、良い作品を生み出すためにみなさん頑張っておられます。

私もがんばりますから

紙の書籍もたまには買ってね \(°▽°

 

さて、本日のお楽しみ。

帰りに買っちゃいましたよ!

 

  \ 新幹線車内販売限定アイスクリーム /

f:id:kaedeya:20190221222405j:plain

これが食べたかった!

290円。

ちょっとお高いですが、列車の旅でしか味わえません。

期間限定のベルギーチョコアイスもあったのですが、バニラで。

 

車内販売は売り上げが激減しているため、あちこちで廃止の動きが見られます。

新幹線名物、カッチカチのアイスクリーム。

これもいつか無くなるのかなあ。

 

手の熱で温めて、柔らかくしながら食べます。

f:id:kaedeya:20190221223902j:plain

スジャータのアイスクリーム。

北海道産生クリーム使用、製造は愛知県名古屋市天白区のめいらくさん。

ハーゲンダッツともレディーボーデンともまた違う系統のお味です。

ミルクがしっかりとして、何というかこう…。

 

とってもスジャータ  P(°▽°

食レポへたですみません。

機会があれば、ぜひご自身でお確かめ下さい。

満足しました。

 

 

 《商品リンク》↓  パッケージが違いますね。味はどうなのかな。 

 


スジャータ アイスクリーム(バニラ)8個【新幹線 車内販売】送料込 のし・包装不可