やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

さっそく新年度疲れ?

それとも寒暖差のせいでしょうか。(※年齢のせいでないことは確かです)。

体がうごきません。年齢のせいでないことは確かです。

まだ3日目ですぞ。

 

頑張りすぎはいけませんが、3日坊主もイカン。いや、2日坊主か。

そういえば、昔、おもしろい実験がありましたね。

うろ覚えで申し訳ないのですが、

男女さまざまな方々に、プールの端から端まで雲梯(うんてい)を渡らせるのです。

f:id:kaedeya:20190403080254j:plain

※『子供と動物のイラスト屋』さんからお借りしました。

 

途中で力つきて、「もうダメ~っ」となって落ちそうになる寸前、

プールサイドに楽器を持った学生が登場。

『ロッキーのテーマ』を演奏し始めます。

すると、どうしたことでしょう。

全員最後まで渡りきることができたではありませんか!!

 

この手のイタズラ実験は世界規模で行なわれているようですね。

こういうのもありました。

www.youtube.com

 

ロッキーもいいですけど、他にはないかなー。

ああ、春の高校選抜野球やってるなー。盛り上がりは夏の方がスゴイですけど。

で、この曲にしました。

甲子園でよく聞くあの曲。

1987年に智弁和歌山学園が甲子園で演奏してから、すっかり定番に。

コレ聞いてから、出かけます。畑に。

どーでもいいミニ情報:ベンチ内にいると味方スタンドの応援はほぼ聞こえません。

 

www.youtube.com