やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

洗濯機の沈黙

12月の第二日曜日。

今年最後のお掃除大会に行って参りました。

風もなく穏やかな早朝7:45。

ご近所の方がお迎えにきてくださいまして、

^・ω・^ いってら。

 

いろいろお話をしながらご近所の人たちとてくてく。

お山に向かう途中、よもやま話に花を咲かせました。

 

で、そのとき聞いたお話を書くつもりだったのですが。

 

自宅に帰って、着替えて、洗濯機にほいっちょ。

他にも洗う物があったので、洗濯することにしました。

電源をぽちっ。

Pi☆

洗うコースを選んで、スタートボタンを。

ぽちっ、ぽちっ。

Pi☆ 

……。

ありゃ、電源が消えました。

『切』ボタンを押してしまったのでしょうか。

もう一度ぽちっ。

……。

洗濯機さんは無反応。

うんともすんとも言ってくれません。

こういうときは Ψ(°_°

 

1.洗濯機のプラグを抜いてコンセントに差し直す。

  ➽反応なし

2.コンセントが生きているか、ドライヤーで確認。

  ➽ドライヤー動く。

 

はい、故障いたしましたね。

友人に悲しみを訴えましたらば、

「幸運の兆しに、家電が壊れるってのがあるでござる」

と教えてくれました。

電化製品が壊れるのは金運アップの兆しだそうで。

すっぱり新しく買い換えるのがよいそうです。

 

世間ではボーナスが支給される時期。

新しい洗濯機が届くのは来週の土曜日です。

あと6日。

とても待ち遠しいです。じゃぶじゃぶ。

 

※手洗いしたパーカー。ベランダが水浸しです。

 

洗濯機ってすごいなあと思いました(ー_ー;