やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【ねこ森町】五月五日のどんぶら川は

こんにちは。キジです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか。

て、去年もこんなことを言ってた気がしますね。

 

この時期、猫たちの世界『ねこ森町』はイベントてんこ盛り。

中でも一番盛り上がるのが明日、端午の節句です。

メインイベントはなんと言っても、お魚レース。

どんぶら川の上流に滝がありまして。

その滝を登り切ったお魚は、なんと龍になれるのです。

 

*参照:お魚レースのこと

kaedeya.hatenablog.com

 

このレースは、誰でも参加できます。

まあ、泳げることが必要条件ですけれど。

 

フナちゃん、エイさん、サメ太郎くん。

 

猫のお友だちも多数参加します。

赤とピンクのシマエビさんなどはどっさりいますよ。

ですから、誰がどこの子か分かるようにゼッケンは必須です。

勝魚投票権も発売されますのでね。

不正、ダメ、絶対。

 

ところで、キジには水の中のお友だちがいません。

家主さんの金魚を連れていくわけにもいかないし。

人間に相談しましたら

キジの遊び相手ならあそこに(°_°

こ、これは。

今、人間社会を騒がせているあそこのおまけ。

確かにこれはキジのお気に入りです。

 

うーむ。

これを川で泳がせてもよいのでしょうか。

そもそも、どちらが頭でおしりやら。

てか、生き物なんですかね。

 

いらないのなら、片付けるけど(°_°

いらないとは言ってません、がぶちょ。

決めました。

キジはこの子を連れて行くことにします。

ばーじぇす頁岩がら出てきた謎の奇妙奇天烈生物ってことで。

☆学名:チュールニア・ポンポネシス(Tullnia Pomponesis)

 

む……?

たった今、ねこねこ通信が入りました。

ネコオフィスの虎春さんからですね。

なんと彼女はエビフライを連れてくるそうです。

 

*虎春さんちのエビフライ

neko-office.com

 

エビフライが泳ぐならこれもOKでしょう。

おおお、テンションが上がってきましたよ。

がぶがぶがぶ。

 

五月五日のどんぶら川は、カンブリア大爆発。

とってもカオスで楽しい状態になりそうです。

 

^・_・^ 勝魚投票券、どうする?

^・_・^ ポンポネシス以外で。