やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

おすすめ猫用ブラシを使ってみました

平キジ盛。

床にぺったん、真っ平ら。

これは『ブラシかけて』のポーズです。

いつもはゴム製の手袋ブラシを愛用しています。

けれど今回は友人からおすすめされたお品で。

 

猫の手型で、金属製の密なブラシ歯。

手の甲にはボタンがあり、それを押すと抜けた毛が

ぽこん

と、圧縮フェルトのように取れるのだとか。

その友人は猫飼いではありません。

たまたま動画でみかけたらしいです。

 

雨の日続きのつれづれに、ついポチッ。

中国語が書かれた箱に入って到着しました。

猫が気に入ればそこは問題はありません。

さあ、キジよ。モニターをするのだ。

 

^ーωー^ これがシン・ブラシ。

爪とぎベッドの上でぺったんこ。

なかなか反応はいいですね。

ころりんちょ。

 

^ーωー^ あたまー。

はいはい。

 

^・ω-^ ほっぺもー。

ころりんころりん。

ほっぺからあご、首筋もなでなで。

 

キジは短毛ですが、毛深いです。

ふかふか、みっしり。

ブラシの歯が地肌近くまで届きません。

しっかり梳かそうとすると歯が引っかかります。

人間としてはもどかしい。

 

^ーωー^ おおおー。

くるりとひっくり返してお腹の毛をもふーん。

むむっ、やはり歯が引っかかりますね。

ふんぬっ。

 

^・_・^ ていっ。

おっと、苦情が入りました。

それともじゃれているのかな。

ごつん、ごつん。

堅いプラスチックがぶつかる音がします。

おもちゃにするには不向きですね。

 

^ーωー^ ええ感じや~。

爪とぎベッドからとろけ出ました。

床の上でブラッシングを続けましょう。

 

^ーωー^ ていてい。

楽しそうでなによりです。

これは買って良かったのかな。

ただし取れ高には不満あり。

*かけた時間のわりに抜け毛少なし。

 

私の使い方がよろしくないのでしょう。

サバとクロもちょびっとしか取れませんでした。

 

^ー△ー^ おやつ優先だから。

説明には『ヒーリングブラシ』と書いてありましたし。

毛を取るより、スキンシップ目的のお品なのでしょうか。

いやでもしかし、ブラシはブラシですからね。

慣れたらごっそり取れるかもしれません。

 

そう期待した翌日。

 

^・_・^; ではニャルソックでも。

猫の手ブラシを見てキジ逃亡。

 

^・_・^ なにをするつもりですか。

クロも警戒モード発動。

何かがお気に召さない様子です。

あんなに楽しそうだったのになあ。

猫の気持ちは分かりません。

 

^ーωー^ そうそう、これですよ。

結局いつもの手袋ブラシに戻りました。

平のキジ盛、大満足のぺったんこ。

 

せっかく購入した猫の手ブラシ(使用回数1×3匹)。

また隙を見て使おうと思います。

 

^・ω・^ 棒かと思ったのです。

 

^・ω・^  いろんなメーカーさんがあるなあ。

もしもアフィリエイト利用中