やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

サバ猫のこと。

Silver mackerel taby cat.

f:id:kaedeya:20200503170419j:plain

名前:サバ。

性別:女のコ。

年齢:1歳。

猫種:雑種(サバ・サバトラ)。

 

体毛の色から『鯖』という呼称がついた灰色しましま猫。

サバ白に比べると、数が少ないのだそうです。

 

背中に茶がにじんでいるのが惜しい。

f:id:kaedeya:20200503171806j:plain

 

サバトラ猫の性格は

1.警戒心が強く、臆病。

2.人なつっこい。

どちらか両極端だという話を聞いたことがありますが、

こちらの個体は

 

女王さま気質。

f:id:kaedeya:20200503172549j:plain

 

まったりしているそばを兄弟が通りかかると、

n^・△・^ すみっこを通りなさいよ!

とばかりに猫パンチ。

ときにガブリエル。

さらには首投げをお見舞いすることがあります。

 

子猫のころからそんな感じでしたが、

技のキレに磨きがかかったような気がします。

本日も朝から家族揃って庭で遊んでいたのですが、

 

何かを追いかけるサバ。

f:id:kaedeya:20200503173353j:plain

 

狙いを定めて…。

f:id:kaedeya:20200503173505j:plain


ジャンプして、ダイちゃんの上に着地。

柔らかダイちゃんを踏切板にして、勢いよく走り去りました。

 

^・_・^  ……。

 

ダイちゃん、一歩も動けず。

当然、カメラは間に合いませんでした。

 

呆然と見送るダイちゃんの図。

f:id:kaedeya:20200503174537j:plain

そろそろと近寄って、父の様子をうかがうキジ。


^ー_ー^  …あれくらい避けなさいよ。

f:id:kaedeya:20200503175024j:plain

一部始終を見ていたチビたん。

そんな醒めた目で見ないであげてください。

 

彼女の二つ名は

 

クイーン・サバ。

 

器量よしではあるんです。

f:id:kaedeya:20200503180758j:plain

彼女を見ていると、

見ていると。

 

ビエネッタを思い出します(°_°

 

※商品リンク:ぜいたくアイス『ビエネッタ』。

 

妹に言いましたら、間髪入れずに返事が。

 

°_°)パリパリバーです。

 

※商品リンク:こちらも森永、『パリパリバー』。

 



 

おお!(°△° 

 

気がつきませんでした。

確かに、足のあたりがそっくりです。

 

購入しました(°▽°

 

お店でお茶を買うついでに、ついつい。

ビエネッタは見つかりませんでした。

残念。

 

そんなこんなで彼女の名前が長くなりました。

 

クイーン・サバ・ビエネッタ・パリパリバー。

 

f:id:kaedeya:20200424162056j:plain

きなこバニラパリパリバー

今年の夏は、

『パリパリバー』の消費量が多くなりそうな

そんな気がします。

 

 

ーおまけー

先月末に季節は進む。私たちを乗せて。

キジのタルトの名称を募集いたしました。

 

*マーブルコーヒーゼリータルト超柔らか目。

*『getigertekatze törtchen(ゲティーゲルトカッツェ・トルトヒェン)』

*バニラ&ゴマクリームタルト。

*黒蜜のトコロテン バニラアイス添え。

*黒糖あずき。

 

どれもこれも美味しそうでございます。

ありがとうございます。

 

^ー_ー^ 今日はグレープフルーツ添えです。

f:id:kaedeya:20200503184643j:plain