やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

もふもふのだいだい猫

どこにでもいる茶色と白の和猫、ダイちゃん。

英語で言うと、Orange tabby and white cat。

f:id:kaedeya:20210626161914j:plain

 

リア充なリア獣。

f:id:kaedeya:20210626161424j:plain

 

そしてイクメン

f:id:kaedeya:20210626162251j:plain

ありふれた色合いなのに、

近辺で似たような猫を見かけません。

ダイちゃん家族もみんな毛色が違います。

 

*ガールフレンドのチビたんとブチさん。

f:id:kaedeya:20210626163214j:plain
f:id:kaedeya:20210626163207j:plain

 

*息子のキジとクロ。

f:id:kaedeya:20210626163818j:plain

 

*娘のサバ

f:id:kaedeya:20210626164304j:plain

 

ときどき雄のノラ猫が回ってきますが、

白、牛柄、キジトラ、サバトラ。

茶トラの猫は見かけません。

 

*よそサバ。

f:id:kaedeya:20210626164821j:plain

相変わらず「るるる~」と鳴きながら現れます。

数日前、家の中に入り込んでダイちゃんにしこたま怒られたのですが。

  ※参照 ➽ 日本の夏至は地味に過ぎてゆく。

凝りもせずにやってきて、外の犬走りでくつろいでいます。

ここは彼にとって別宅なのでしょうか。

彼の本宅はどこにあるのでしょうか。

 

そもそも猫が活発に動き回るのは、

早朝と宵の口

私が実家にいる時間帯と猫の活動時間にはズレがあります。

ダイちゃんたちは私に合わせてくれているだけなのです。

 

*20:45 家主さんたちとホタル狩り。

f:id:kaedeya:20210626171449j:plain

妹が撮影したサバとキジ。

生き生きしています。

自分たちの時間に人間が付き合ってくれると嬉しいようです。

はしゃぎまくっていたそうです。

目ぴかりゃー。

 

*朝9:30のキジ。

f:id:kaedeya:20210626171142j:plain

この差ですよ。

ぐでーん。

 

ところで、以前から甥っ子がご近所で

°△°)オレンジ色の猫を見た。

と証言しておりました。

°△°)全身オレンジで、でかかった。

しかし、他の誰も見たことがありません。

 

中学生の彼は部活動をしております。

朝が早かったり、帰りが遅くなったりします。

薄暗いですから、

°_°)ダイちゃんが歩いてたんじゃないの?

薄い色の猫なら、4軒先の飼い猫(°_°

などなど。

甥っ子の

°△°)むっちゃオレンジ!

という主張は、何となくスルーされていました。

 

ところが、先日の早朝。

出勤前で忙しいはずの妹から連絡が入りました。

ラインで送られてきた一枚の写真。

そこに添えられたひと言。

 

°_°)誰?

f:id:kaedeya:20210626174238j:plain

 

……… ▢(°_°

誰でしょうね。

甥っ子の目は確かだった。

でっかくてむっちゃオレンジ色の猫です。

明らかにダイちゃんではありません。

 

°_°)一瞬、むぎがカラーリングしたのかと。

それはちょっと無理があるな…(ー_ー

 

むぎ・猫パンチャ-・チビ。

目つきの鋭さはチビたんといい勝負ですけどね。

 

こやつは一体なにものか。

オスかメスか。飼い猫かノラ猫か。

いつまで続く『リアルねこあつめ』。

 

^ーωー^; 体力つけなきゃ。

f:id:kaedeya:20210626160728j:plain

がんばれダイちゃん。

実家の平和はきみの肩にかかっている。

 

^・ω・^; 入れ替わり立ち替わり…。

www.youtube.com