やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫にもリズム感があると思う

ふきのとうが元気もりもり。着々と陣地を広げています。

かぼちゃ予定地への侵入を防がねばなりません。

しかし作業はしばしば中断を余儀なくされます。

 

^・ω・^ サバを撮るべき。

クイーン・サバ・ビエネッタ・パリパリバー。

3歳と10ヶ月。デルモ気分な女のコ。

メモリーカードは彼女のへそ天画像でぱんぱんです。

 

サバが場所を決めたらカメラを構え、合図を出します。

いきますよ~ 。

 

せーのー ▢(°△°

 

^・ω・^ はいっ!

もういっちょ。

 

せーのー ▢(°△°

 

^・ω・^ はいっ!

これを何回か繰り返します。

おしまいの合図はお腹わしゃわしゃ。

^ーωー^ ふふ~ん。

満足していれば喉ゴロゴロ。

すんごいどや顔をみせてくれます。

 

^・ω・^ キジもやる。

インドア派のキジが撮影会に参戦。

キジ・びびりんちょ・カーテンスキー。

サバの兄。3歳10ヶ月の男のコ。

カメラは苦手なのにどうしたことか。

まあいいでしょう。

猫は気分屋さんです。

では、いきますよ~。

 

せーのーはいっ ▢(°△°

 

^・ω・^ はいっ!

もういっちょ。

 

せーのーはいっ ▢ (°△°

 

^・ω・^ はいっ!

 

……。

違いがおわかりいただけたでしょうか。

いえ、写真では無理ですね。

 

ふたりとも号令に合わせてポーズをとってくれました。

それは同じなのですが、タイミングが違います。

 

◇ サバのタイミング:4拍子

 せー   のー    はいっ 

 

◇ キジのタイミング:5拍子

  せー   のー   はいっ はいっ

 

こういうリズムになりました。

連続へそ天ですと、よりはっきりします。

まあ、気のせいといえばそう。

いつもいつもきっちりハマる訳はなく。

微妙にずれたりはします。

 

まったりと寝そべっている猫に

さんはい!(°▽° 

と掛け声をかけてみますと、

^ーωー^ ぺしぺしぺし。

と、しっぽで床を叩いたりします。

今まで出会った猫は大体やってくれました。

ぴたりと息が合うと気持ちがいいんですよ。

歌いながらだと乗ってくれる確率高し。

 

お馬さんのリズム。

早歩き(速歩)は2拍子。

走るとき(駈足)は6/8拍子だとか。

『人馬一体』があるなら『人猫一体』も。

猫には乗れませんが(°_°

同じリズムを感じることもできるはず。

 

と思うのですが、どうでしょう。

 

^ーωー^ それはどうかな。