やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ものすごいミス。

『ノベルデイズ』という投稿サイトで、

小説を連載しています。

そろそろエンディングが近いです。

 

^・ω・^ サバ、森の小屋でお留守番中なの。

f:id:kaedeya:20200828082629j:plain

 

初めてのウェブ小説。

自分で書いて、ひとりで校正します。

文字飾りのつけ方は、未だに分かりません。

 

ところで記述の仕方。

ふりがなの付け方には、こんなお約束があります。

*瞬く:またた-く。

漢字の部分に「またた」をつけたい場合、

ノベルデイズさんでは、こうします。

 

瞬《またた》く。

 

二重山カッコ。

これをうっかり間違えて

瞬《またた)く。

と、してしまうと、大変なことが起こります。

 

書いている途中で、

保存するか(°_°

と思いつつ、公開ボタンを押してしまうと。

 

ぎょわおえーー!((((°△°;

f:id:kaedeya:20200828081953p:plain

 

なんじゃ、この長いふりがな!(°△°;

シリアスな場面が台無しです。

穴掘って隠れたいです。

直しました。

 

袖《そで》

 

ブログでも、きっとこんなミスがたくさんあるのでしょう。

反省しきり。

しきり直し。

novel.daysneo.com