やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

どこかで敗北してきたらしい猫

いつもの朝が来ました。

サバに出迎えられ離れに入りますと、

 

^・_・^ おじゃましてます。

よそサバがいました。

たいそうお久しぶりです。

キジとクロは少々不機嫌でしたが、ケンカにはならず。

とりあえず、朝ごはんを差し上げました。

 

^ーωー^^ーωー^^ーωー^ もぐもぐもぐ。

 

さあ、よそサバもお食べ。

 

^ーωー^ いただきます。

ずいぶんみすぼらしくなりましたねえ。

ごっそり痩せて、毛もぼさぼさですよ。

 

食欲もあるのかないのか。

うちの猫たちの半分くらいしか食べませんでした。

3猫の食欲が半端ないせいもありますが。

 

食後のおちゅ~る。

 

お皿に半分カリカリを残して彼はどこかへ。

出て行ったのかなと思ったのですが

 

^・_・^^・_・^ あそこにいる。

お代わり中にキジとクロが中座。

 

^ー_ー^ ちょっと休憩…。

和室横の廊下でくつろいでいました。

キジとクロは気に入らない様子。

同じ年齢の男のコですからねえ。

暑さで気も立っておりますし、トラブルは困ります。

すみませんが、移動してもらえませんかね。

 

^ー_ー^ じゃあここで。

いや、そこは仏間ですし。

お外に行くわけにはいかんのですか。

^ー_ー^ いかんのです。

そうですか。

 

よれよれ、ぐったり。とても疲れているようです。

ラオスとして、ナワバリ争いをしてきたのでしょう。

たぶん負けて追われて、ここにたどり着いたのだな。

それにしても、ふたりもオスがいる家に逃げ込むって。

えらく舐められたものですねえ。

 

^ー_ー^ しつれいな。

 

^ー_ー^ 平和主義なのです。

はいはい。

余裕のある猫は気の毒な猫を攻撃しないのですね。

えらいえらい。

ブラッシングをして、ご機嫌をとっておきました。

 

^ー_ー^ ぐう……。

最終的によそサバは猫玄関前に落ち着いたようです。

元気になったら出て行くでしょう。

ノラ生活は大変。たまになら来てもいいですよ。

その節はケンカはナシでお願いします。

 

^ーωー^ ぐう……。

うちのサバ。お外でぽってん。

平和だけれど、何か違うような気がするんだなあ。

 

^ー_ー^  オトコくさいのはイヤ。