やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

クライマックスまで何マイル?

*クライマックス(climax)

物事の緊張や高揚が最高潮に達した状態。演劇や文学作品で最も盛り上がる場面のことをいう。由来はギリシャ語のklimax。意味は梯子(はしご)。

・・・・・

 

家族に「猫くさい」と言われました。

自宅アパートに猫はいません。動物は禁止なのです。

心当たりと言えば、こやつらです。

 

^・ω・^ ごはーん。

ブラッシングスキーのキジ。

ハタケスキーのサバ。

そんでもってクロは

^・ω・^n 頬ずりとチュー。

外で何を食べてきたのか分からんお口でほっぺにちゅーしてきます。

たいへん不衛生。しかし拒めません。

こうして3猫とふれあった私は猫臭くなって帰宅するのです。

 

このように猫まみれのブログを書いている私。

最近また、ちょろちょろと物語も書いています。

 

*美捨さんも参加していらっしゃる企画

mishablnc.hateblo.jp

アルファポリスの「第七回ほっこり・じんわり大賞」。

こちらにエントリーしてしまいました。

参加作品は『ワカミヤさま』。

以前ノベルデイズで三題噺として書いたお話です。

このときは5000文字以内という縛りがありまして。

削りに削りまくってちょっぴり不完全燃焼でした。

今回はこれに加筆して1万~3万字の短編にする魂胆なのです。

表紙はマイクロソフトのimage creatorで作成しました。

どどん。

内容と合ってるのかどうか、自分では判然としません。

表紙詐欺かもしれません。

 

手直しを始めたのが、6月19日。

字数を気にせずに書けるのはとても気持ちがいいです。

しかし気分のままに書き散らかすと、いつまでたっても終わりません。

締め切りは6月30日。

えらいことです、明日ですよ。

盛り上がりはきちんと作れているでしょうか。

きれいなラストにたどり着けるでしょうか。

タグはどうしましょう。

ホラーとコメディーも足しておこうかな。

 

本文には挿絵も入れられるのですが。

なんかイメージと違う。

AIさんも頑張ってくれるのですが、意思の疎通が難しい。

違う、そうぢゃない。

 

はたしてイケメンは登場するのか。

挿絵は諦め、文字だけでがんばります。

今日のうちになんとか形にして。

一晩寝てから、へんてこなところを修正して。

なんとか明日中に仕上げたいと目論んでいます。

 

※なんとかなるんだろうか。

www.alphapolis.co.jp

 

^・_・^ 猫は?

出ません。