やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

楽しい事件は私がいないところで起きている。

六月が終わり、今日から七月。

今日も朝からざばざば雨模様。

遅れてきた梅雨がしっかり仕事をしています。

ベランダかぼちゃは室内でまったり。

過保護に暮らしています。

 

ひねもすのたりのたり。

 

本葉も四枚目が生えて、まさに植え付け適齢期。

成長点近くにぽこぽこした芽も出ています。

 

ぽこぽこ。

早く畑に移してやりたいのですが、いかんせんこのお天気。

先週末の土曜日はいいお天気だったのに。

無理をしてでも植えておくべきでしたか。

 

その日私は、日暮らしパソコンに向かっておりました。

心にうかぶよしなしごとをぺちぺちと打ち込みおれば、

ものぐるほしくも腰の痛さよ。

いててのて。

そんなおり、実家から連絡が入りました。

°_°)クロがボルダリングしてるんだけど。

母屋の網戸は特注品。

開閉のできないがっしりとした大型の網戸です。

その頂点を極めようと垂直にがしがし登っている、と。

なにそれ見たい。

°_°)やめるように言っておいて。

破れたら修理が面倒ですからね。

一応注意はしておきましょう。

 

※おしおき例:サバ毛ちょんまげ(6月撮影)

 

°_°)それと、シリぶちと遊んでやって。

シリぶちというのは、ノラ猫しりもようのことです。

庭で作業をしている妹にじわじわと近づいてきたそうで。

だるまさんがころんだ、の状態だったとか。

なにそれ見たい。

そんで、彼はどこまで近づいてきましたか。

°_°)ボルダリング中のクロに怒られて逃げた。

ものすごく見たい。

休日のねこねこパラダイス。

ああ、なんで私は今そこにいないのでしょう。

言うても仕方ありませんが。

 

天気予報では明日も雨。

水曜木曜には晴れ間が出るようです。

雨が上がったらかぼちゃを植えて、

 

^・_・^  じゅくじゅくで歩きにくい。

サバから苦情のあった通り道の草を刈りましょう。

雨が降っている間は足跡まみれの床を拭きつつ

 

ででどん。

 

^ーωー^ すっきりやってくれい。

キジのブラッシングでもいたしましょう。

2024年も後半戦。

みなさまのますますのご発展をお祈りいたします。

・・・・

 

☆間に合いました。

www.alphapolis.co.jp

 

^・ω・^ お時間のあるときにチラ見してやってね。