やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

あなたに

無限に広がる大宇宙。

星たちが無数の命を抱いて輝いています。

f:id:kaedeya:20200508175618j:plain

 

いらっしゃいませ。

ようこそお越し下さいました。

ここは宇宙の果て、シロツメクサ星系です。

 

f:id:kaedeya:20200508182051j:plain

 

ここだけ緑が小さいでしょう。

宇宙は今も広がり続けているのです。

外へ外へ、と。

f:id:kaedeya:20200508182336j:plain

 

あなたに贈りたいものがあります。

その出現率は《1万分の1》だとか。

見つけることができたら、幸せが訪れると言われています。

 

さあ、どうぞ。

探してみて下さい。

f:id:kaedeya:20200508184059j:plain

 

おや。

もう見つかってしまいましたか。

 

f:id:kaedeya:20200508195404j:plain

f:id:kaedeya:20200508195537j:plain

疑り深いですね。

作り物ではありません。

本物ですよ。

自然に生えた四つ葉のクローバーです。

 

お手にとってご覧下さい。

f:id:kaedeya:20200508195749j:plain

どうです。

可愛らしいでしょう。

 

 

f:id:kaedeya:20200508195927j:plain

そちらはいたって普通のクローバーですが。

白いラインが入っている方がお好みですか?

何か気になることでも……。

 

えらくレトロな物差し、いえ線引きが出てきましたね。

f:id:kaedeya:20200508200055j:plain

 

直径は、だいたい9センチ。

これより大きいものをお求めですか?

たぶん、あると思いますよ。

 

巨大クローバー?

4倍体?

 

はは、なにをおっしゃるやら。

これがうちの標準です。

 

頑張っているあなたへ、

祈りを込めて贈ります。

f:id:kaedeya:20200508201348j:plain

幸運が訪れますように。