やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

『鬼滅の刃』を買いに本屋さんへ

シャクヤクの花が開きました。

f:id:kaedeya:20200513202016j:plain

本日は『鬼滅の刃』20巻の発売日でした。

コロナウィルス感染防止のため、発売が延期されていたのだそうです。

お子さまにも大人気のコミックスです。

今日は水曜日。

 

なんで平日に?(ー_ー

 

と思いましたが、もともとの発売予定は5月1日。

金曜日。

平日でした。

 

甥っ子がはまっておりまして、

甥  °_°)本屋さんに連れていってください。

と頼まれました。

 

本屋さんまでは、車で15分かかる。

10時開店として…。

 

9時30分に出発します(°_°

 

たぶん、それでもギリだろうと読みました。

お昼くらいでも…とか寝言が聞こえた気がしましたが、

スルーです。

 

当然ですが、9時45分に本屋さんに到着しましたら、

 

;°△°)行列、なっげえええー!

 

何を驚いているのか、甥っ子よ。

前日からの泊まり込みがないだけマシだ。

ゲームの新作など、もっとすごいぞ。

 

私は並びませんよ。

自分でGETしてきてください。

二人でもごもごしていたら、店長さんらしき方が

鬼滅の刃ですか?」

そっと整理券を差し出して

「今なら特装版もご購入できます」

ささやくような声でおっしゃいました。

 

甥っ子は特装版を選びました。

特装版はラスト3冊だったようです。

 

おばっちを褒め称えよ\(°△°

 

特装版はポストカード付きで900円。

消費税を入れると990円です。

私の個人的なリサーチによると、

本好きの中高生が1冊に出せる金額は1000円以内。

それ以上だと、どれだけ欲しくても二の足を踏みます。

1000円札を出してお釣りがくる値段。

 

商売とはそういうものなんだなあ…(ー_ー

 

首尾良く『鬼滅の刃』20巻を手に入れたあと、

猫たちのためにカリカリを買って帰りました。

 

^ーωー^ ^ーωー^ ぼりぼりばりぼり。

f:id:kaedeya:20200513205554j:plain

おいしく食べたあとは、お昼寝ですね。

 

^ーωー^ ぐー。 

f:id:kaedeya:20200513210146j:plain

半分溶けております。

こんな油断しきったチビたんは初めてかもしれません。

 

^ーωー^ ぐー。

f:id:kaedeya:20200513210005j:plain

ブチさんは、ばってんきゅーですね。

冬用猫シェルターを片づけました。

いつもの場所も風通しが良くなったと思いますよ。

急に暑くなりましたから、熱中症注意なのです。

 

人間も涼しい場所に避難することにします。

 

鬼滅の刃』20巻・特装版。

f:id:kaedeya:20200513205522j:plain

 

キャラクターのポストカードが入っていました。

カメラに収めきれないので、1枚だけご披露。

 

主人公、竈門炭治郎くん。

f:id:kaedeya:20200513210926j:plain

漢字が読めません。

1巻から読んでみたら? と勧められておりますが。

どうしようかなあ。

 

 

《商品リンク》 キャラクターグッズ。とてもいいお値段です。

       


鬼滅の刃 鍔(つば) ネックレス 胡蝶しのぶ