やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫がスマホに慣れてきた

スマホはこまめに充電しなければならないものだと思っていました。

使い始めてから認識を改めました。

1日使っても、まだ80%以上残っています。

意外にもつんだな(°_°

スマホでの写真撮影にも慣れてきました。

猫が(°_°

 

スマホを使い始めたころは、

^ーωー^ ふわああ~ん。

f:id:kaedeya:20210916211117j:plain

……変顔をいただきました。

私が何をしようと、ダイちゃんは平常心。

ありがたいことです。

そのまま近くにいたキジを撮ろうとしましたら、

 

^・_・^;ぎゃーーー。

f:id:kaedeya:20210916210523j:plain

ものすごい勢いで逃げました。

猫なで声でなだめながら、じわじわと近づきます。

 

^・_・^ なにそれなにそれ?

f:id:kaedeya:20210916210605j:plain

カーテンの下に隠れております。

おしりをぴょこっと上げて、いつでも逃げられる体勢です。

 

^・_・^; なにするつもり?

f:id:kaedeya:20210916212945j:plain

何って、いつものように撮影を…。

と、ここまでが限界。

猫玄関から外へと飛び出していきました。

そういえば、以前はデジカメも怖がっていましたね。

すっかり忘れていました。

 

慣れてしまえば、怖くない。

この機会に猫との心の距離も縮めましょう。

 

床に腹ばいになって、チビたんに接近。

一番手強い相手です。

 

^ー_ー^ なんか用?

f:id:kaedeya:20210916213624j:plain

あ、どうかお気になさらず、そのままで。

いつもの撮影ですから。

 

^ー_ー^ ふう…まったく。

f:id:kaedeya:20210916213648j:plain

『やれやれ』という顔をされました。

が、動く気配はありません。

 

^・_・^ 好きにすれば?

f:id:kaedeya:20210916213705j:plain

かなり近づくことができたのですが、

猫パンチが飛んでくる前に逃げてしまいました。

私が(ー_ー;

 

ごはんを食べているときに撮る。

^・ω・^ うまうまうま。

f:id:kaedeya:20210916221636j:plain

 

デジカメで撮影するふりをしてスマホで撮る。

^・ω・^ みんなといっしょなら平気。

f:id:kaedeya:20210916215914j:plain

毎日、どーでもいい努力をしている間に

キジもスマホに慣れてくれました。

 

^ーωー^  ぱぱー。

f:id:kaedeya:20210916221201j:plain

これがありのままの姿です。

 

父のチチ。

f:id:kaedeya:20210916221229j:plain

まだやってたのか。

 

^・ω・^ 父のチチ返し~。

f:id:kaedeya:20210916222207j:plain

 

^・ω・^ とりゃ☆

f:id:kaedeya:20210916222235j:plain

平和で変わり映えのない写真が増える一方です。

 

^・ω・^ 気にしたら負け。