やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

スマホで撮影した写真を『LINE』でパソコンに送っています。

1ヶ月ほど前、スマートフォンを購入した私。

使っている機能は、

 *LINE

 *カメラ

…以上(°▽°;

 

ガラホ時代と、何ら変わっておりません。

写真はデジカメで撮影することが多いのですが、なんと!

スマホの方がピントを合わせやすいことが判明。

  ※個人の能力によるものです。

畑には持って行けませんが、室内で使い始めました。

 

^≧▽≦^ やればできるパーンチ☆

f:id:kaedeya:20210910141014j:plain

渾身の一撃が撮れました痛い。

しかし、ズームの仕方が分かりません。

アップで撮影したければ近づくしかないのです。

 

デジカメですとわりと簡単に撮影できるチビたん。

スマホでどこまでできるか、試してみました。

ちょうどお水を飲んでいるところですね。

そーっとスマホを構えまして…。

 

^ー_ー^ なにしてんの。

f:id:kaedeya:20210910141853j:plain

気づかれました。さすが野生。

ちょーっと撮らせてくださいよー(°_°

顔色を窺いながら近づきます。

 

^ー_ー^ なんなの。

f:id:kaedeya:20210910142155j:plain

悪いようにはしませんから。

そろりそろり。

 

^ー_ー^ しばきますよ?

f:id:kaedeya:20210910142320j:plain

これが限界でした。

デジカメ撮影によるショットとの比較はこちらを。

 スマホ? あいつならテーブルの上で寝てるよ。

 

撮影した写真はこちらのブログで使います。

動画の方で使うこともあります。

パソコンに移動させないといけません。

自分、スマホで編集できないので(°_°

 

スマホで撮影した写真は、自動的にグーグルフォトに入ります。

購入したとき、そういう設定になりました。

じゃあ、パソコンのグーグルフォトから出せばいいじゃん。

となるわけですが、

別グーグルなので無理(°_°

スマホとパソコン。

グーグルのIDアカウントが異なるのです。

ショップで設定するとき、そうなってしまいました。

つまり、グーグルフォトの部屋も別々。

これ、いいのかな(°_°;

解消する方法が分からないので、そのままです。

 

グーグルフォトは『共有』を使えばなんとかなりそうです。

が、もっと楽な方法(個人の感想)を使うことにしました。

 

スマホで撮影した写真をラインのkeepメモに送る。

パソコンでラインを開いて、保存=ダウンロード。

 

※パソコン画面※

f:id:kaedeya:20210910144720j:plain

ピンクのところに『保存』という文字があります。

そこをポチッとするとパソコンにダウンロードされます。

ダウンロードされますと『フォルダを開く』と表示されます。

それをポチッとすると、写真が出てきます。

 

スマホとパソコン。

同時にライン画面を表示して、確認することもできます。

データは小さくなってしまいますが、

芸術作品じゃなければ問題なし(°▽°

 

PC版ラインを使っているからできるやり方ですね。

お試しになりたい方は、公式ページをご参照ください。

 ※パソコンでLINEを利用する|LINEみんなの使い方ガイド

 

デジカメでもスマホでも、撮影する人物が同じですから。

大して変わらないのですが。

f:id:kaedeya:20210910150727j:plain

もう少し慣れたら動画も撮影してみたいな。

猫たちよ、ご協力をよろしくお願いします。

 

^ーωー^ すきにすればいいと思う。

f:id:kaedeya:20210910151703j:plain