やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

キジ猫、だらだらモデル気分。

畑の収穫物を猫に報告。

^・ω・^ ほほう、よい感じです。

暑いのでみんなだらだら。

30センチ級の長なすが穫れたのになあ。

反応がおざなりです。

かにかまを出すと途端に活発になるんですけどね。

 

ところでキジの姿が見えません。

カーテンの後ろにもいませんでした。

インドアな彼が外出中とは思えませんが。

 

^・ω・^ あっちにいます。

新たにお気に入りの場所ができたのかな。

どれどれ。

 

^・_・^ なにかご用?

敷居とテーブルの間に挟まっていました。

なるほど。

テーブルの脚と敷居の段差がたまらん、と。

ちょうど猫にぴったりサイズの幅ですからね。

 

^ー_ー^ パシャパシャするの?

そんな嫌そうな顔をしなくても。

気乗りしない猫を無理に撮ったりしません。

へそ天名人のサバがいますからね。

喜んでモデルをしてくれるでしょう。

おやつの用意ができたら呼びに来ます。

それまでゆっくりしていてください。

 

^・_・^ ちょいとお待ちなさい。

何でしょうか。

 

^・_・^ キジの本気をお見せしましょう。

あら。サバに対抗するつもりですか。

妹には負けてられん、と。

がんばれ、兄ちゃん。

こっちはいつでもOKです。

カメラを置いてきたのでスマホですけど。

さあ、ばっち来い。

 

^・_・^ ほいやっさ!

いきなりのひねりへそ天。

しかも招きポーズが入っていますよ。

これはなかなかの高得点か。

キジ選手、やればできる子です。

 

^・=・^ ふんぬっ!

おおっと、壁キックのポーズ。

水泳ですとここから『けのび』の姿勢に。

 

^・_・^ …入らなきゃだめかな。

いや、プールじゃないので。

好きにしたらいいと思います。

 

^ーωー^ んじゃ、やめとく。

お昼寝の態勢に入りました。

演技終了のようです。

では撮影会もおしまいにしましょう。

私はちょいと母屋に行ってきますね。

家主さんにお野菜を納めてきます。

 

^・_・^ で、おやつは?

呼ぶから待っていてください。

それからこの廊下、久しく掃除しておりません。

毛皮モップをかけてもらえるとありがたい。

ゆうてる間にお盆が来ます。

お坊さまをお迎えせねばなりませんからね。

ではまた後ほど。

 

^・_・^  猫に何を求めるやら。