やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【ねこ森町】桜まつりと『さまよえる泉』のこと ~その2~

四月朔日

ふんわり桜色に染まった、ねこ森町。

夜も明けないうちから大変な騒ぎになっておりました。

f:id:kaedeya:20220331230141j:plain

 

ねこ森町には『さまよえる泉』があるという。

▇ さまよえる泉とは

 *猫ベッドくらいの大きさ。

 *肉球みたいな形。

 *見た目は普通の水たまり。

 *一カ所にとどまっていない。

 *いつどこに現れるか分からない。

 

ねこ森町ですからね。

どんな現象が起こっても不思議ではありません。

けれど猫のは好奇心に満ちあふれた生き物です。

不思議があれば、追いかけずにはいられません。

ウワサを聞いた猫たちは、いつか、自分の目で、

「うろつき回る肉球型水たまりを見たい!」

と、うずうずしていたのでした。

 

そんなところに新情報が。

新月の日に泉がモノリスの河原に出現する!

出現するだけではありません。

☆河原内で動き回る!

これはチャンスです。

限定された区画なら見つけやすそうです。

 

さらに出所不明の情報が追加されました。

★捕まえたら願い事がかなうらしい。

かなえられる願いはカリカリ3粒分まで。

よく分からない単位ですが、猫ですからね。

 

モノリスの河原は不気味な場所。

時空が歪んでいるとも言われます。

普段はあまり近づきたがらない猫たちですが、

お祭りテンションも手伝ってこう思いました。

 

『みんなで行けば怖くない』

 

猫の団体さんが、荒涼たる河原に大集合。

その中央には黒々とそびえ立つモノリス

東雲のほのかな光の中、他者を近づけぬ威容を放ち…。

ねこねこ集団にドン引きしているように見えます。

誰も気にしちゃいませんが。

 

f:id:kaedeya:20220331224527p:plain

 

キラキラと輝く無数の目は、さながら地上の星

手にカリカリ3粒を握りしめ、

(まだかな、まだかな)

泉が現れるのを、今や遅しと待ち構えておりました。

 

そこに響き渡る第一声。

「いたーーーー!!」

 

➽ to be continue

  【ねこ森町】桜まつりと『さまよえる泉』 ~その3~

 

^・ω・^ サバはこれから出かけます。

f:id:kaedeya:20220331230936j:plain