やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【ねこ森町】桜まつりと『さまよえる泉』のこと

f:id:kaedeya:20220331135051j:plain

人間界では、一応お花見は自粛の雰囲気。

けれど、ねこ森町では『桜まつり』絶賛開催中です。

今年も桜吹雪ロードが空をぐるりと巡り、見上げれば花。

浮かれ気分は4月中旬まで続きそうな勢いです。

どんちゃか、どんちゃか。

 

☆参考:昨年の模様

nyan-chuke.hatenablog.com

kazuhiro0214.hatenablog.com

・・・・・・・・・・

 

もしも、みなさまの身近にいる猫さんに

 *やけにテンションが高い。

 *どうにも眠そう。

 *気がつくといない。

このような様子が見られましたら、

ねこ森町に行っているかもしれません。

アチラへの通路はどこにでもあるのです。

 

うちの猫たち。

キジとクロの動きが不審です。

ときどきカーテン裏で話し込んでおります。

何を話しているのかな。

そうっと近づいて聞き耳こそこそ。

 

f:id:kaedeya:20220331142456j:plain

『さまよえる泉』の話、聞いた?

ねこ森町の中を動き回る水たまり、だっけ。

町のどこかに現れて、すぐ消えてしまうんだって。

見つけたら願いが叶うって、本当かなあ。

 

◇*◇*◇

おっと。

ねこ森町の秘密を聞いてしまった。

町のどこかに出現する謎の泉(水たまり?)。

猫ベッドくらいの大きさで、肉球の形をしているそうな。

 

みんないつかは見たいと思っているらしい。

しかし、その動きは予測不可能。神出鬼没。

いつ、どこに現れるか分からない。

しかも見た目はただの水たまり。

近くにあっても気づかないかもしれない。

不思議な水なのだそうです。

 

f:id:kaedeya:20220331153158j:plain

でもね、キジは耳にしたのですよ。

なになに。

新月の日の出現場所は、モノリスの河原限定。

明日じゃん!

 

◇*◇*◇

明日は肉球の泉、じゃなくて、さまよえる泉。

あれ? 水たまりだっけ。

ああもう、ややこしいなあ。

それがモノリスの河原に現れる、と。

 

※注:モノリスの河原。たいへん不気味な場所。

f:id:kaedeya:20220331150609p:plain

【ねこ森町】モノリスの河原[前編] - にゃんころころ猫だまり

 

突然目の前に現れたり、消えたり。

高速移動したり、地面に潜ったり。

夜明けから、ずっと河原の中を動き回るらしい。

 

ひとり、ふたりで行くには心細い場所ですが、

噂を聞きつけた猫たちが大集合。

大勢なら怖くありません。

みんなで泉を追いかけまくるつもりのようです。

 

f:id:kaedeya:20220331150037j:plain

で、見つけたらどーすんの?

逃げられる前に、おさいせんを投げ込む。

おさいせん?

カリカリ3粒。

お願いがたくさんあっても3粒?

欲張りすぎるとブツバッチが当たるって。

なにそれ、こわい。

だから、きちんと考えなきゃ。

キジはもう決めた?

まだ。どうしようかな……あっ!

……あっ!

 

◇*◇*◇

しまった。盗み聞きがバレた。

ふたりはぴたりと口を閉ざしてしまいました。

続きはもう聞くことができません。

うーん、残念。

ダイちゃんが教えてくれないかな。

 

^・ω・^; 今いそがしい。

f:id:kaedeya:20220331154849j:plain

さようですか。

お邪魔しました。

 

そっかー、明日か。

ん? 明日?

 

➽ to be continue

 【ねこ森町】桜まつりと『さまよえる泉』のこと ~その2~

 

^・ω・^  仏バッチをご存じない方はこちら。

kaedeya.hatenablog.com