やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

さんじのあなた

とある昼下がりのことでございました。

ここのところ、とある事情で生活のリズムが変わっておりまして。

その日は午後になってから猫たちに会いに出かけました。

 

猫たちは車のエンジン音を聞き分けます。

サバがお向かいのワカさんちから走ってきました。

玄関を開けますと、キジがぽてんとお出迎え。

おや、クロがいませんね。

おやつの気配を嗅ぎつけたら戻ってくるでしょう。

猫の嗅覚と聴覚はすごいのです。

 

キジとサバがうるさいので先におやつを。

 

^ーωー^ ふー、食べた食べた。

ふたりが満腹になってもクロは帰ってきません。

どこかでほっこり寝ているのかな。

家の周辺をひとまわり。

クロー、おやつですよー(°△°

ご近所の手前、恥ずかしいので小声で呼びました。

出てきません。

しかたないなあ。クロはおやつ抜きってことで。

あ、いた(°_°

 

^・_・^ ……。

玄関前にひっそり。

別方向から戻ってきておりました。

 

^・_・^n ……。

無言でちょいちょい、すりすり。

はいはい、いつものね(°_°

クロはこんな顔ですが、甘えっこ。

おでこにちゅーされるのが好きです。

そして頬ずりとほっぺちゅーをしてくれます。

 

ちゅ。 

ねちょり。

 

猫の鼻先は冷たい。

それに、なんだかぬめりがあるような。

 

^・ω・^ あげる。

クロの口からぽっとり赤黒い塊。

猫のお土産。この物体は。

ふごっ!(°△°;

鼻から変な悲鳴が出てしまいました。

スーパーのお肉コーナーで見かける色とツヤ。

これはおそらくレバー。つまりは

なにかの臓物です。

 

しっとりぬるぬる、私のほっぺ。

好意はありがたい。ありがたいですが。

ほがががが(°△°

慌ててお土産を拾って処分しました。

 

ああ、猫あるある。

似たようなシーンを漫画で読んだなあ。

 

※ポヨポヨ観察日記/樹るう 第二巻より。

油断しているときを見計らったようにやってくれます。

しかしこれは愛情ですから。

猫の愛情と感謝の気持ちですから。

 

心をこめて、こねこねの刑に処しました。

 

^・ω・^n  猫と田舎らいふ(全15巻)。

☆もしもアフィリエイト利用中。