やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ノラ母チビたん、里帰りから戻る。

土日祝日盆暮れ正月。

わが実家の猫たちには、まるで関係がありません。

 

朝、人間が来るのを待って。

f:id:kaedeya:20200103130713j:plain

 

お出迎えして。

f:id:kaedeya:20200103130115j:plain

 

みんなでごはんを食べて。

f:id:kaedeya:20200103131025j:plain

 

お外で遊ぶ。

f:id:kaedeya:20200103124109j:plain

 

中猫たちが家の外に出られるのは、私がいる間だけ。

あとは、ずっと3匹で過ごします。

 

おとな猫たちは外猫。

自由に暮らしております。

 

おうち猫気分を味わうダイちゃん。

f:id:kaedeya:20200103130501j:plain

タツは中猫たちの遊び道具。

切り忘れがコワイので、使っておりません。

 

^ー_ー^ 伝説によると、あたたかいはず。

時と場合によります。(ー_ー

 

幸い、お天気もよろしくて、

かえって屋外の方が暖かいくらいです。

ストーブも、動くことは確認しましたが、

使っておりません。

 

f:id:kaedeya:20200103132502j:plain

 

^ー_ー^ なっとくいかない。

気にしてはいけない。(ー_ー

 

まるで季節感のない生活を送っている猫たちですが、

チビたんだけが、年末年始らしい行動をとりました。

 

^ーωー^ ただいま。

f:id:kaedeya:20200103132856j:plain

『ただいま』も何も、ノラ猫なんですけどね。

年末から姿が見えなくなっておりました。

 

チビたんはどうしたの(°_°

^・_・^ ?

 

ダイちゃんが説明してくれるはずもなく。

ちょっと心配していたのです。

 

*不在期間:12月30日~1月2日。

 

あれ? 

この日程は…。

じーちゃんばーちゃんの家に孫が遊びに来るのと同じでは。

 

里帰りか!  Σ(°△°;

 

チビたんの里がどこにあるのか知りませんけどね。

Uターンラッシュの前に帰ってきました。

 

戻るなり、ダイちゃんにスリスリ。

f:id:kaedeya:20200103134140j:plain

チビたんのしっぽの先はたてじまです。

秋にケガをして、骨が曲がってしまいました。

今回の不在には関係はありません。

 

^・_・^; ちょっと、手かげんして。

f:id:kaedeya:20200103130551j:plain

ダイちゃんが間合いを取りました。

元気そうだな(ー_ー;

 

外におとな猫3匹、家に中猫3匹。

久々に全員そろいました。

三が日もおしまい。

明日からまた、普通の日になります。

 

ずっとお仕事だったみなさま、ありがとうございます。

お体を労って下さいね。

どうぞ、お疲れの出ませんように。