やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫の居場所、冬。

霜のにおいが残る朝。

キジが灯籠の下に頭をつっこんでいました。

そんな日の当たらない場所で、何をしているのでしょう。

猫の気持ちは分かりません。

 

廊下の掃除をしていましたら、

カーテンの陰から外を眺めるキジ。

窓辺には暖かマットを複数用意してございます。

なのに、なぜ直に木の床に座っているのか。

分かりません。

 

カーテンぴらり。

 

しうまい。

 

安眠を妨害されてむっとしたのでしょうか。

マットの上に移動しました。

それは夏用のひんやり枕です。

むっちりはみ出す6.8㎏。

背中がちょっぴりオコ。

何も言いますまい。本猫がいいならそれでいい。

 

北風ぴーぷー。

誰もついて来てくれないのでひとりで畑に行きました。

戻ってきますとサバがお出迎え。

郵便受けの前で日向ぼっこですね。

絵に描いたような田舎の風景ですよ。

ぽかぽか。

さあ、お家に入っておやつにしましょう。

 

クロがお気に入りのベッドでほっこり。

ここはほぼクロ専用となっております。

 

キジはどこにいるのかな。

ふくらんだカーテンをめくってみますと、

いや、それは無理があるでしょう。

これは小さめのサバ用ベッドです。

 

でろ~ん。

寝返りを打つとはみ出します。

 

起きて半畳。


寝ても半畳。

猫は液体。

されどおのずから限界あり。