やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫たちの秋支度

開いた窓から秋の風が吹き込んできます。

昨日、富士山では初冠雪があったとか。

こちらもお日さまが見えないと肌寒く感じます。

 

^・△・^ いっぱい食べなきゃ。

サバの食欲、天井知らず。

他猫の食べ残しをがつがつさらえております。

これは野生の名残でしょうか。

来たるべき冬に備えているのかな。

単に食い意地が張っているだけのような気もします。

 

クロが秋の風を感じ、

サバが食欲を満たしているとき。

キジはどこにいたかといと

 

^・ω・^ ほっこり。

夏からこっち、フローリングの床に落ちていたのに。

めずらしく爪とぎベッドに収まっていますよ。

いや、収まっていませんね。

はみ出しています。

 

^・_・^ いいや、収まるね。

頭が外に出ていますが。

 

^ー_ー^ ふんぬっ。

努力は認めましょう。

しかし、そもそも背中がふちからはみ出しています。

無理はせず、楽な姿勢でくつろぐがよろしかろう。

 

^ーωー^ そうする。

 

キジがベッドでまるくなるということは。

ぬくもりが必要な季節になったのですね。

おや、これは?

 

テントからマットべろ~ん。

去る6月9日に設置したDAISOのテント(500円)。

 ※参照 ➽ ダイソーで猫テントを購入してきました。

見向きもされずに夏。

誰かが使った形跡がありますよ。

涼しくなって、良さが分かったのかもしれません。

そのうち入っている姿も見られるかな。

期待しすぎず、楽しみに待ちましょう。

 

冬支度には早いですが、暖か猫ベッドも出しました。

寒いな、と思ったら使ってください。

試しにちょっと入ってみ(°▽°

クロを持ち上げてベッドに。

 

^・_・^ 入りません。

ぐぬぬ

頑として入ってくれませんでした。

^・ω・^ クロは筋肉質なので。

冷えにくい体を持つオトコ。

暖かグッズはまだ必要ありませんかそうですか。

 

^・_・^  それより草をどうにかすべき。

庭の草にも真夏の勢いはなくなりました。

畑の草処理と平行してぼちぼち片付けようと思います。

ああ、イノコヅチだらけ。

 

四季桜もご機嫌です。