やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

草刈りができない場所

畑の手前にある空き地。

去年は一面に草がぼうぼうと生い茂っておりました。

今年はそこそこがんばりましたので、わりとすっきり。

残っているのは障害物があったり斜面だったり。

さまざまな事情があって刈りにくい場所。

もしくは刈ることが許されない場所です。

 

たとえば、ここ。

祖父の代からあるへんてこな石塚。

大きな石がごろごろ積んであります。

溶岩っぽいものや石臼なども混じっております。

この周辺で草刈り機を使うのは危険です。

ならばこ鎌で刈ればいいのですが、刈れない。

なぜなら。

 

^・ω・^ ひゃっほー。

 

^・ω・^ ここは刈っちゃだめ。

お天気がよければ日当たり最高。

草が風を遮ってくれるので冬も暖か。

サバお気に入りのお昼寝スポットなのです。

 

^ーωー^ ぐう。

この姿を見てしまうといけません。

ここは残すか(°_°

と思ってしまうのです。

 

それから畑の入り口付近。

道に草がかぶさっているのでもう少し刈りたい。

しかしここも、

 

^ーωー^ むふー。

サバの場所です。

 

草を生やしっぱなしにするから猫の場所になり。

猫の場所だから草が生えっぱなしになる。

これは仕方のないことなのです。

 

^・ω・^ これも捨てちゃだめだからね。

元はバスケットボールのゴール板。

台風で落っこちたのを処分しそびれてそのまんま。

これも今やサバの所有物です。

勝手に捨てると怒られます。

たぶん壊れるまでこのまんまになるでしょう。

これも仕方のないことなのです。

ばりょばりょばりょ。

 

^・ω・^ みかんの下に結界はりました。

www.youtube.com